準備・・・♪

今年、ご近所さんから大きな株のままで我が家に引っ越してきたアナベル・・・♪
毎日まいにち咲く日を心待ちにしてました。
淡いみどり色から真っ白く変化していく魅力的な紫陽花です。




d0175974_206126.jpg




引っ越し疲れを心配したけど、こんなにたくさんの花をつけてくれました♪
枝が細く華奢で上品な美人さんですよ。




d0175974_2061539.jpg




こちらの畑にもあちらにもトラクター!
いつもは誰にも会わないこの辺り・・・
この時期、何やら気忙しい・・・




d0175974_2064522.jpg




田植えの準備です・・・。
水を張った田んぼ・・・。



d0175974_2063087.jpg




明日、田植えをするのでしょうか!
畔の苗が眩しい・・・。



d0175974_206564.jpg




シンボルツリーの大銀杏!
今年も稲の生長を見守ります。



d0175974_207646.jpg



この時期の長閑な景色が一年で一番好き・・・♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20331312.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-06-07 20:56 x
梅雨といえばアジサイですよねぇ。
我が家の小さな小さなお庭でも
アジサイが元気に咲いています。

明日は出張で泊まりの仕事なんです。
パソコン環境がまったくダメなので
コメントが出来ないと思います。

月曜日には訪問させていただきますね。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2014-06-07 21:01 x
こんばんは☆

アナベルは、魅力的な紫陽花ですね^^
これからも、色が変化するアナベルから
目が、離せませんね

田植えの風景、小さいころから、見てきたので
こころが、落ち着きます^^
水の入った田んぼに、大銀杏が映って
やさしく、見守っているようです^^
Commented by せいパパ at 2014-06-08 06:13 x
銀杏がとても美しい田んぼですね!
日本ていいな〜
この時期に田植えとは
結構寒い地域なんですね。
茨城南部は4月下旬に田植えが終了して
五月いっぱいまで
田植え前線が県北部まで上昇します。
Commented by suzu1944 at 2014-06-08 06:49
アナベル、きれいですね。
ここで知ってからよく見るようになり
これがアナベルだなぁーと見分けています。
今まではどれも紫陽花だったから、、、(笑)

此方は山間部の田植えは終わりました。
平地は今からですね。

何時もながらいい風景ですね。
Commented by hirugao at 2014-06-08 09:41 x
梅雨入り宣言があった後あまり雨が降りません。
今日も晴れです~
アナベルもうそんなに咲いてきたのね。
うちも大株のままいただいた柏葉アジサイが見事です。

アナベルはもう少し後です。
シンボルツリーが素敵ですね。
Commented by makotan at 2014-06-08 09:44 x
おはようございます~♪

アナベル、きれいですう~!
水を張った田園風景、素敵ですね。
これぞ田舎の原風景って感じで和みます。
モノクロの感じが余計情感をそそりますね。
大イチョウの木が存在感があって、
水田に映り込んだこの画像が素晴らしい!
Commented by runninggirl_usa at 2014-06-08 09:50
我が家のお花み~~~っけ!
アジサイのような、白い花。
アナベルというんですね。いつか写真掲載するときに
覚えておきます。この植物は、本当に強くて人手いらずですね。
Commented by at 2014-06-08 11:01 x
こんにちは♪

子供の頃は田植えといえば今頃の梅雨入り前後の風景でした。
その頃は牛に鋤を引かせていたことも懐かしく思い出されます。
今はヒノヒカリなどのコシヒカリ系統の品種が増えて田植えの時期が早くなりましたね。それでも昔ながらの品種を今の時期に植えるところもまだまだ残っているようで、ちょっとうれしくなります。
田んぼの水面に映った大銀杏もいい眺めですね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-06-08 21:05
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

紫陽花の季節ですね♪
我が家でも、まず山紫陽花が咲き
次に憧れのアナベル・・・
鉢植えの紫陽花も順番を待ってるかのように
蕾をつけて控えてますよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-06-08 21:12
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

憧れのアナベルがわが庭に・・・♪
たくさんの花をつけて夢のよう・・・
毎日どれだけ眺めてることか・・・笑
田植えの景色が見えるこの場所に
暮らせることに幸せを感じてます♪
この大銀杏も大好きです。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-08 21:18
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

同感!日本って良いですねぇ~♪
ここは愛媛県なんですよ。
お隣の市はもうとっくに田植えは終わったと思います。
稲の種類は分かりませんが、遅く植える品種かしら・・・。
そちらは随分早いんですね!
Commented by cacocaco60 at 2014-06-08 21:25
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

うわぁ~なんか嬉しいなぁ~♪
suzuさんにそんな風に言ってもらって・・・笑
アナベルは初心者向きの優秀な紫陽花で
花をずっと咲かせたままでも翌年咲くそうです。
(花芽が付くのが遅いので剪定を急がなくてもいい)
これを知って、もっと好きになりました♪
私も好きな景色です。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-09 06:11
☆hirugaoさん おはようございます(^O^)/♪

紫陽花の季節になりましたね。
大株の柏葉アジサイ・・・見応えがありますね♪
あの花が咲いた姿には惹かれます。
私も大好きだけど、庭がせまくて・・・笑
周りの田んぼに水が入ると
ますます素敵に見える大銀杏です。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-09 06:17
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

アナベルは狭い庭に存在感をだしてます。
毎日何度も眺めて・・・にっこり♪
以前から憧れてたアナベルが・・・夢のよう・・・笑
毎日見てる平凡な風景・・・
その風景が輝いて見える瞬間があるのですね。
そういう出会いに心がときめきます♪
Commented by cacocaco60 at 2014-06-09 06:20
☆みどりさん おはようございますヽ(^o^)丿♪

この花、紫陽花なんですよ。
紫陽花のアナベル・・・・♪
みどりさんもこういう花お好きですか・・・。
私はずっと憧れてた花でした。
こんなにたくさん咲いて・・・嬉しくって・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-06-09 06:29
☆雁さん おはようございます(^O^)♪

そうなんですか、コシヒカリ系は早いんですね。
お隣の西条はいつも1ヵ月ほど前に
田植えが終わってます・・・。
この辺りは今がピークのようですね。
この大銀杏の姿が好きなんですよね♪
ここは素敵なところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-06-07 20:34 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30