多肉さん遊び・・・♪

一日中雨・・・

何か楽しいことはないかしら・・・
ご近所さんにお花を頂いたので挿し直しをしましょう♪
玄関、リビング、台所、トイレなどに挿してる花達・・・
全部集めて足したり引いたり・・・笑


ついでにこんな遊びも・・・♪



d0175974_20265767.jpg




庭の鉢の中で増えた多肉さん、コップに挿してみました。
台所の棚や洗面所に並べてみようかな♪



d0175974_20271949.jpg




リビングのお花は、頂いた紫陽花とピンク色と白色のシモツケ・・・




d0175974_20273126.jpg




庭に咲いていたホタルブクロも一緒に・・・



d0175974_20274267.jpg




玄関には菖蒲の花・・・そしてもう一ヵ所靴箱の上にも・・・!



d0175974_20275141.jpg



トイレにはトケイソウとホタルブクロ・・・
台所の出窓にはちょっとくたびれてた花達を短く切っていろいろ・・・笑
こういう遊びをしてると時間を忘れます♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20481772.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-06-05 21:00 x
花に囲まれた生活…

私のように無粋な男には
夢のような話です。
素敵ですねぇ。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2014-06-05 21:57 x
こんばんは☆

見てると、うきうきしてきます^^
多肉を、コップに並べると
こんなに、かわいいなんてーーー
私も、真似っ子しよう♪

シモツケ、紫陽花、ホタルブクロ
季節のお花が、いっぱい
しあわせな、気持ちになりました^^
Commented by せいパパ at 2014-06-06 06:12 x
色々と考えながら
草花と戯れる時間は素敵ですね〜
家中が華やかな空間に変わりましたね。
Commented by hirugao at 2014-06-06 10:27 x
少し気持ちに余裕がないとだめですね~

多肉もちゃんとしてやらないと…と思うのですが。
今年も挿し木たくさんしようと思って始めました。

来年が楽しみですね~
Commented by runninggirl_usa at 2014-06-06 12:31
多肉植物の挿し木。
つくといいですね!実験って、大好きな私なんですよ。
自分が育てたお花。やっぱり、おうちに飾りたい。
ですよ~!ポチ
Commented by cacocaco60 at 2014-06-06 17:15
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)

お花が好きで・・・
頂くお花が多くて・・・
お部屋のあちこちに活けてる・・・
それだけのことなんです・・・笑
ただお花がある暮らしは気持ちが和みますね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-06-06 17:21
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

可愛いでしょ♪
寄せ植えにした多肉ちゃんが暴れ出し(笑)
一枝コップに挿すとなかなか良いじゃん!
色々挿してみると良い雰囲気。
飾ってても手間いらず、よしよし・・・笑
いつも季節のお花を頂き有り難いです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-06-06 17:26
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そうなんですよ♪
色々考えながら花と戯れる・・・
ホントその時間が至福の時なんです。
可愛く飾れた時やくたびれてた花が
元気な表情になった時は素直に嬉しいです。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-06 17:32
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

花達と遊んでいると気持ちが和みます。
家の中のあちこちに花があると
自然に視線は花の方へ・・・♪
そして自然にほっこりとした気持ちになります。
一輪の花でも良いんです。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-06 17:36
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

多肉ちゃんは丈夫なので
水さえあれば根を出してくれますね。
どこに飾っても可愛いし手間も掛からず
ナイスアイデア・・・かな♪
部屋に植物があるって和みますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-06-05 20:49 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30