今日の菜園・・・♪

紫外線が多そうな一日でした。
若いころからホンの数年ほど前まで紫外線を浴び過ぎ(テニスで・・・)の人生!
「もう結構です・・・」って言いたいです・・・笑



さて、そんな日差しの強い今日の菜園の様子です。

ズッキーニ/ウリ科/カボチャ属
d0175974_2048883.jpg



我が菜園のズッキーニ・・・♪
黄色のズッキーニの苗を2本植えました。
緑色のも欲しいという私のリクエストに応えてプラス2本・・・。
1本の苗は育たず枯れましたが、もう一本も黄色ってどういうこと・・・笑
(夫が間違えただけ・・・ですけどね)

受粉は私が担当です。
そろそろ採り頃のがありますね♪


d0175974_2048218.jpg



梅雨入りを前に夫が奮闘中!
降雨で水分過多になり実が割れたり病気にならないようにトマトの屋根を設置してます。
不器用な私に輪をかけて不器用な夫・・・笑・・・今年で4回目の設置!
今回は上手く出来たようです。
実が実り始めるとこの屋根の下側に鳥よけネットを張りますよ。

「お疲れさまぁ~!」



あっ、手前の大きな葉がズッキーニです。
その向こう側はミックスレタス、その隣は人参の葉もみえてますね。
この菜園には、ほかに青梗菜、サラダ菜など・・・
うちから歩いて一分のこの狭い菜園は我が家の「八百屋さん」かな・・・笑


d0175974_20483681.jpg



ズッキーニの受粉を済ませウォーキングへ・・・
水田のそばの畔に可愛い幼児の姿が見えす。


d0175974_20485548.jpg



幼児の両親らしい若いご夫婦が田んぼで作業をしてました。
今日は日曜日、あちらもこちらも田植えの準備がはじまり気忙しさが伝わります。
ご近所さんも「田植えが終わるまでは忙しい!」・・・と。
またこの季節がやってきました。


d0175974_20491015.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21182051.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-05-25 21:19 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30