お宅拝見・・・♪

一週間ほど前、茶道のお仲間からのお誘い・・・♪

初めてこちらのお宅に伺ったのは昨年の初釜の帰りでした。
純和風のお家でとても印象深く、また誘っていただきとても嬉しかったです。
2度目の今日は部屋の中をパチリさせてもらいましたよ。

「ブログにupしても良いですか!」

快く承諾して下さいました・・・♪



d0175974_201588.jpg



門柱に絡んだつつじの花が素敵です。
玄関前から振り返ってみたお庭・・・♪
綺麗に手入れされたつつじの新緑が美しいです。


d0175974_20152566.jpg



左に目を移すと・・・まぁ~何処かの料亭のよう・・・!


d0175974_20153781.jpg



こちらが玄関!
我が家の一部屋くらいありそうです・・・笑


d0175974_20154531.jpg


和室が二間続いてます・・・。
そう言えば、祖母の家はこんな風でした。


d0175974_20155596.jpg


以前は法事や結婚式も自宅でするうちがありましたよね。


d0175974_2016574.jpg


最近はこういう佇まいの家はこちらでも少ないと思います。


d0175974_20161764.jpg


床の右側、これは書院窓と言うのでしょうか・・・。
柔らかい光が射しとてもいい雰囲気です♪


d0175974_20162593.jpg



立派なお床です・・・♪
歴史を感じられるお品が設えられてます。


d0175974_20163459.jpg



こちらのお庭もこのお宅に相応しい広くて素敵です。


d0175974_20164371.jpg



さて、こちらに集まった私達はといえば・・・お好み焼きランチでした・・・笑
お好み焼きを頂いた後、お抹茶を一服!
そしてデザートはマンゴーパフェ・・・♪

うふっ・・・何でもありの女子会(幾つになってもこう言わせてね・・・笑)です。
お喋りに花が咲いたことは言うまでもありません!


d0175974_20165276.jpg



素敵なお宅を拝見し、楽しいひと時を過ごしました。
みなさん、ありがとう♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20541298.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-05-24 20:54 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30