「ほっ」と。キャンペーン

律子の庭・・・♪

今日もお花好きのご近所のお家にお邪魔してました。
ご本人も把握できないほど多くの種類のお花を育ててます。
彼女の名前、仮に律子さんとさせてもらいます。

先日パチリさせてもらった花、今日もパチリした花・・・♪
「律子の庭」の花を見てもらえますか。



d0175974_2046100.jpg




カランコエ・カランディーバ/ベンケイソウ科
d0175974_2042344.jpg



世界初の八重咲きカランコエ♪
その華麗な咲き姿からカランディーバ(女神)と命名され話題となりました。


d0175974_2043732.jpg




デルフィニウム
d0175974_2044979.jpg



八重咲きのデルフィニウム・・・華やかですね。


d0175974_2051354.jpg





アルメリア/イソマツ科
d0175974_2052990.jpg



和名は「浜かんざし」
そういえばかんざしの様な花姿の可愛いピンク色の花。
芝のように密集した葉の間から茎を伸ばしその先に球状に花をつけてます。


d0175974_2054048.jpg





フクシャ/アカバナ科
d0175974_2055290.jpg



個性的です♪
古代インカで「女王さまの耳飾り」とよばれたアンデスの名花・・・。
フクシャとは非常に鮮やかな赤紫色のことだそうです。



d0175974_2062570.jpg




私のブログの花達と言えば、野原や畔道などに咲く花や野菜や果実の花と少々地味め・・・笑
たまには華やかで美しいお花も良いですよね♪
律子さんの庭にはさまざまなお花が一年を通して咲いてます。
不定期にはなりますが、「律子の庭」を紹介出来ればいいなぁ~と思います。



d0175974_2064040.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2040083.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-05-23 21:30 x
こんばんは☆

律子さんの庭に、おじゃまします^^
珍しい花の数々、ご本人もどれだけあるか
把握されてないとか・・・
お庭の広さが、想像できます

たくさんの、お花たちに、囲まれた暮らし
憧れます~
フクシャは、エンジェルスイヤリングとも
呼ばれていますね^^
このお花、かわいくて、大好きです
Commented by よっちん at 2014-05-23 21:46 x
律子という名前を見ると
ボーリングの中山律子さんを連想します。

年齢がばれてしまいますね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by hirugao at 2014-05-24 08:50 x
律子の庭・・・・凄い豪華ですね。
薔薇はことにこの季節の花の女王ですものね。
フクシアこの花はやはりいやりんぐですね。
こんな雰囲気のイヤリングを以前買いました・・・
25,26日コメ無ですがお伺いします。
Commented by makotan at 2014-05-24 10:57 x
律子の庭・・・相当広そうですね。
そして豪華な花が多くて華やかな感じです。
お庭に入るとパッと明るくなり、
花の香りがいっぱいの花園という感じでしょうか。
cacocacoさんの楽しそうに観賞している様子が想像できますよ。
Commented by runninggirl_usa at 2014-05-24 11:06
エレガントなガーデンなんですね。
野草もエレガントなお花もどちらも好きです。
私も一年中お花を・・・ミシガンじゃ無理です。笑
律子さんのガーデン。また見せてくださるのを
楽しみにしています。お礼を申し上げてくださいね。
ポチ
Commented by よっちん at 2014-05-24 18:14 x
今日は早朝に大阪を出て
信州に来ています。
信州は快晴です。

今日は訪問だけで失礼します。

乗鞍高原にて

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-05-24 21:07
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

お花の数は把握されてないそうですが、
植木鉢が庭に300以上・・・部屋にも5,60とか・・・。
もちろん地植えの植物も多くありますから驚きでしょ。
いつも手入れが行き届いてるんですよ。
私には真似は出来ないです・・・笑
フクシャ、初めて見ました。
可愛いですね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-24 21:09
☆よっちんさん こんばんは(^O^)♪

信州、楽しんで来て下さいね。
ブログ拝見楽しみにしてます。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-24 21:14
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

こういう華やかな花や可憐なもの山野草など、
いろいろ多くの花を見ることができます。
今日は私のブログにあまり登場しない
華麗なものを集めました・・・笑
hirugaoさんに似会いそうなイヤリングです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-24 21:18
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

お花がいっぱい咲いてる庭は楽しいですよ♪
次々と色々な花が咲くので、
また焦りそうでしたが、前回の反省があったので
どうにかパチリ出来ました・・・笑
やはり陽射しが強過ぎて上手く写らないものも・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-24 21:24
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私はどちらかと言えば、可憐な山野草が好きです。
でも、こういう華やかな花を見てると
また違った喜びを感じます♪
美しいものはいいですよね。
律子さんにお礼を伝えますね。
Commented by kiki at 2014-05-25 07:42 x
初めてお邪魔してます。
あまりの写真の美しさにうっとりです。
これからもときどきお邪魔させて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-05-23 20:40 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60