人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィの花・・・♪

今日は古布教室の日でした。

針を持つことが元々得意ではない私・・・
おまけに両手の腱消炎が慢性ぽくなり、針を持つのが辛くてほとんどお喋り・・・笑
そのお喋り途中、今朝パチリした相棒(コンデジ)の中の花を見てもらいました。
誰もこの花を見たことがないって・・・!
果実はみんな知ってるのにね♪


さてこの花は・・・あっ、タイトルに書いてましたね・・・笑



キウィの雄花/マタタビ科/マタタブ属
キウィの花・・・♪_d0175974_20243126.jpg



キウィは雌雄異株で、メスの木とオスの木があります。
この花は雄花です♪



キウィの花・・・♪_d0175974_20244085.jpg




雄花は花付きがよくてたくさんの虫を集めるようです。



キウィの花・・・♪_d0175974_20244965.jpg




パチリをしながら耳を澄ませるとミツバチさんの羽音が聞こえます。
ぶぅ~んぶぅ~ん、一生懸命に働いてるようです・・・笑



キウィの花・・・♪_d0175974_20245824.jpg




そうそう、ここでは雌花を見つけられませんでした。
雌花も見てみたいですよね、もう一度探してみるつもりです・・・。



キウィの花・・・♪_d0175974_2025743.jpg



みなさんは、キウィの花見たことがありましたか。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




キウィの花・・・♪_d0175974_20424934.gif

by cacocaco60 | 2014-05-21 20:43 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31