「ほっ」と。キャンペーン

どちらも咲きました・・・♪

お百姓さんをするようになって、天気予報のチェックは必ずする夫!
ポットで育ててた野菜の苗、昨日植え終わりました。
今日は予報通り午後から雨・・・ホッ!
ほかの野菜や花達にも恵みの雨です。



心待ちにしていたお花が咲きました♪

ジャスミン/モクセイ科/ソケイ属
d0175974_2026315.jpg



台所の出窓の外でほぼ満開!
エキゾチックな甘い香りが漂ってきます。


d0175974_20261298.jpg



今日まで何度もパチリしました。
でも、満開を見てほしくて我慢我慢・・・笑
やっとupすることができました。


d0175974_2026221.jpg



こちらの緑の小路(御勝手口への通路・・・笑)にも、
まだかまだかと楽しみにしていた花が良い感じに咲きました。


ホタルブクロ(蛍袋)/キキョウ科/ホタルブクロ属
d0175974_20263172.jpg



子供の頃には道端や畦などに咲いてた懐かしさを感じる花です。
ご近所さんに頂いて2年目・・・かな。
やっぱりこの場所に植えて正解だったわ♪


d0175974_20264034.jpg



ハート型をした葉っぱも可愛い♪
嬉しくて嬉しくて、一日に何度も視線がいってしまします・・・笑


d0175974_2026494.jpg



心待ちにしていたお花達、イメージ通りに咲いてくれてありがとう♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20501938.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2014-05-20 21:00 x
香りのする花や花木が
咲いてる庭に憧れます。
少しづつ香りのガーデンを作りたいな〜
Commented by よっちん at 2014-05-20 21:14 x
私は農民でもないのですが
頻繁に天気予報をチェックし
天気図を眺めています。

週末が晴れるかどうかを
いつも気にしてるんですよねぇ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by k-24 at 2014-05-20 21:42 x
心待ちにしていました
キッチンの出窓から見える、ジャスミンの花
ほんとに、きれいですね~♪
香りが、こちらまで届きそうですよ

ホタルブクロも、かわいいーーー
このお花の中に、蛍が入って
光ってくれたら、かわいいランプですね^^
Commented by at 2014-05-21 08:42 x
おはようございます

ジャスミンのいい香りが窓から室内にも入ってきて気持ちいいでしょうね。
ホタルブクロがもう咲きましたか?やはりそちらは早いですね。
いくつも植えてある花でも特に心待ちにする花が必ずありますよね。
Commented by hirugao at 2014-05-21 08:52 x
ジャスミンの香り漂う5月の庭・・・
色といい香りと言い素敵なお花ですよね。

あら、
もうホタルブクロが咲きましたか・・・・
Commented by runninggirl_USA at 2014-05-21 13:35
ジャスミン欲しい!香ってくるようですよ。
ホタルブクロ。私のお庭にもあります。
咲くまで、後どれだけかかるのか。夏ですね。
応援
Commented by makotan at 2014-05-21 14:12 x
こんにちは~♪

ジャスミン満開、すごいですね。
香りが伝わってくるようですよ。
また、ホタルブクロが良いじゃないですか。
白のホタルブクロ可愛いですよね。
我が家には紫色のがあった時、毎年咲くのを
楽しみにしてたのですが・・・淋しいな。
Commented by よっちん at 2014-05-21 20:17 x
いろんな花が
次々に咲きますよねぇ。

この季節は
さほど花に詳しくない私でも
嬉しいものです。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-05-21 20:52
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そうですね、香りのする花や花木があると
楽しみが広がるように思います。
あの素敵なせいパパさんのガーデンに
加えられたらどうでしょう♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-21 20:56
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

そう言えば、私も以前頻繁にチェックしてました。
毎日のようにテニスをしてましたので・・・笑
よっちんさん、最近お天気に恵まれてるのでは・・・。
五月晴れの新緑が深く印象に残ってます。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-21 21:00
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

k-24さん、心待ちにして下さりありがとう♪
窓のすぐ外にお花があるのって憧れでした♪
窓を開けるたびにニタニタ・・・笑
素朴なほたるぶくろも好きな花です。
絵本に出てきそうですよね。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-21 21:05
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

台所や隣のリビングまで香りが漂ってきます。
窓の外にはお花が見え、良い香りまで・・・ウレシイ♪
ホタルブクロ、今年はたくさん咲きました。
蕾の時からずっと咲くのを待ってました。
次々と咲く花を見るのは幸せ気分です。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-21 21:09
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

ジャスミン、こんなに咲いたのは初めてなんです。
立派に育って良い香りを漂わせてくれて・・・♪
窓を開けると甘い香りがする幸せ、満喫中!
ホタルブクロも可愛く咲きました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-21 21:13
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そちらまでジャスミンの香り届きましたか・・・♪
窓を開くとお花が・・・憧れでした。
みどりさんのお庭にもホタルブクロがあるのですか。
まだまだ咲くのは先でも楽しみですね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-21 21:18
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ジャスミン、満開になりやっとup出来ました♪
花も可愛いし良い香りがするし・・・嬉しいです。
makotanさんもホタルブクロ好きですか。
懐かしいような、夢があるようなこの花、大好きです。
今年はたくさん咲いてくれて・・・ルンルン♪
(一人、喜んでゴメンね!)
Commented by cacocaco60 at 2014-05-21 21:20
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

はい、この時期は次々と咲きますよ。
花好きの私は大忙しです・・・笑
よっちんさんにも喜んでもらえるよう
まだまだupしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-05-20 20:50 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60