夢の花園・・・♪

朝のウォーキング途中、久し振りにお花好きのご近所さんのところへ立ち寄りました。

広いお庭が数えられないほどのお花で溢れています♪
一年中何かの花が咲いてる庭ですが・・・この季節は見事です。
何処から見せてもらっていいのか、気持ちが高ぶり目が泳ぎ・・・笑




d0175974_1957465.jpg




何種類もの薔薇の花が見頃です♪
この黄色いバラ、美しいでしょ・・・。
あれこれ見たくて、焦って・・・名前を控えてくるのを忘れました。



d0175974_1958451.jpg




落ち着いてパチリすればいいものを・・・駄目でした!
気持ちだけが先走り、じっくりお花と向き合ってません。



d0175974_19581316.jpg




今日初めて会った花・・・♪


イワチドリ(岩千鳥)/ラン科/ヒナラン属
d0175974_19582534.jpg



10cmほどの丈ですが華やかです。


d0175974_19583365.jpg




セッコク(石斛)/ラン科セッコク属
d0175974_19584179.jpg




私には「夢の花園」でした。
テンションが上がり過ぎて、写真が支離滅裂・・・涙
近いうちにもう一度伺って落ち着いてパチリさせてもらうつもりです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2039506.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-05-15 21:22 x
バラの花を見ると
私は無条件で
高島屋の包装紙を
思い出してしまうのです(*^_^*)

応援ぽち
Commented by sasayuri at 2014-05-15 21:25 x
こんばんは、

イワチドリの花,きれいで美しいです。管理も大変でしょうね。
バラの写真もきれいで美しく撮れています。どうしたら綺麗な花を
綺麗に写せるのかと思っています。
黄色の花もピンクの花もきれいに写してあります。
Commented by makotan at 2014-05-15 21:26 x
こんばんは~♪

綺麗なバラですね。イワチドリもかわいい。
素敵な花が沢山あったら、そりゃあテンションあがりますよ。
cacocacoさんが夢中になってパチリしている光景が
目に浮かびますよ。今の時期は楽しくて忙しいですね。笑
Commented by k-24 at 2014-05-15 21:52 x
こんばんは☆

広いお庭に、お花がいっぱい、素敵!
目が泳ぐ気持ち、わかります^^

赤いバラも、黄色いバラも
上品な色に撮れていて、美しいです

イワチドリ、このお花、いいですね~
私も、ほしくなりました^^
セッコクの花は、かすかな、いい香りがしますね^^
また、パチリに、行って来て下さいね
Commented by ムツゴロウ at 2014-05-15 21:53 x
今日のブログ、気持ちが分かり過ぎました!
本当に好きな場所に行ったら アレもコレも・・・本当に浮き足立ってしまう感触分かります。
こんなに素晴らしい花園を持っている個人のお宅があるなんて 絶句です!
どの花もとっても可愛く素敵に写っています♪
個人的にはセッコクがとても気に入りました~(#^.^#)
Commented by せいパパ at 2014-05-15 22:27 x
花いっぱいの花壇は
見るのがドキドキしますね
何故なのでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2014-05-15 23:13
お花も綺麗だけど写真もきれい~
バラも品種も良さそう、、、、我が家のとは大違い(笑)

セツコクは我が家も咲いていますがほんのりピンクです。
イワチドリは可愛いですね。
Commented by hirugao at 2014-05-16 10:16 x
素敵な季節になりましたね~
薔薇というのは又違いますね。
写真を撮るのに浮足立ってしまうこともありますよ。
Commented by runninggirl_USA at 2014-05-16 12:07
お庭のお花たちも、お客様にみてもらって
嬉しかったでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-16 20:54
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

そうですか、高島屋を思い出されますか・・・笑
私、高島屋大好きなんですよね。
でも、このところ全く行ってません!
近くにデパートがないんです・・・涙
Commented by cacocaco60 at 2014-05-16 20:59
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

sasayuriさん、おほめ頂き有難うございます。
私、何枚も写すんですよ。
そうすると、少しマシなのもあります・・・笑
イワチドリ、小さくても存在感のある花でした♪
たくさんの花の管理は大変でしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-16 21:09
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

美しいバラでしょ♪
・・・綺麗にパチリ出来ていてよかったです。
たくさんの花に囲まれて、パチリに集中できませんでした・・・涙
あれもこれもと思い浮足立ってしまったようです。
落ち着かなきゃ・・・と反省しました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-05-16 21:17
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

広い庭にたくさんの花達♪
羨ましいし憧れます・・・♪
みたい花があり過ぎて・・・視線が定まりません・・・笑
こういう時は写真も思ったように撮れてませんでした。
今度は落ち着いてパチリしてきますね。

Commented by cacocaco60 at 2014-05-16 21:22
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

浮足立ったの分かってくれて嬉しいわ・・・笑
こういうこと滅多にないんですが・・・。
色々見たい花があり過ぎて、欲張ったのかも・・・。
何枚かup出来る画像が会って良かったです。
セッコク、私も好き♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-16 21:25
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

せいパパさんもそうですか。
ドキドキワクワクしますね。
お花はどの子も美しいからでしょうか♪
そういう気持ちにしてくれるお花達、
愛おしいですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-16 21:30
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

suzuさん、ありがとう♪
花が余りにも多くて
パチリに集中できず浮足立ってました。
でも、何枚かupできて良かったです。
ピンク色のセッコクもあるのですか。
suzuさんちも年中花が咲いてますよね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-16 21:33
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

今、薔薇が見頃ですね。
やはりバラの存在感はちがいますね。
浮足立った気持ちを分かってくれて有難うございます。
ちょっと恥ずかしいです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-05-16 21:35
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

たくさんのお花達、喜んでくれたかしら・・・♪
それだと嬉しいんだけど。
それにしても落着きの無さが写真に表れてました。
ちょっとショック!・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-05-15 20:40 | 花達 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60