さくらひめ・・・♪

今年の初め、ニュースで見て印象深かった花・・・「さくらひめ」♪
愛媛間農林水産研究所が開発したデルフィニウムの新品種。
桜色の優しい雰囲気のお花です。



d0175974_2065218.jpg




「さくらひめ」の名前がこのふわっとしたお花にピッタリ♪



d0175974_2071930.jpg




この花のブーケを母に贈ることにしました。
感謝の気持ちと軽くて履きやすいメッシュの靴に添えて・・・♪
「お母さん、元気でいてくれてありがとう♪」



d0175974_2073182.jpg



自分用にも少しだけ・・・笑



d0175974_2073952.jpg



幸せの黄色いカーネーション♪
息子夫婦から届きました・・・。



d0175974_2075144.jpg




淡いレモンソフトの花色が素敵なこのカーネーション・・・
「ゆまが選んだんですよぉ~♪」とお嫁ちゃん!



d0175974_2075967.jpg




ゆまちゃんにお礼を言うと・・・「どういたしまして・・・」ですって・・・笑
2歳半の女の子、何でもすぐ覚えるおしゃまさんです♪




d0175974_208873.jpg



感謝の気持ちが行ったり来たりした母の日・・・。
いつも言ったり聞いたりの「ありがとう♪」が、今日は深くひびきます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)





d0175974_20331343.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-05-11 20:46 x
私などにはよくわかりませんが
品種改良で
いろんな花が出来るんですねぇ。

人間の技術革新って
すごいなぁ。

応援ぽち
Commented by makotan at 2014-05-11 21:40 x
こんばんは~♪

「さくらひめ」と「黄色いカーネーション」どちらも素敵!
しかもゆまちゃんが選んでくれたなんて嬉しいですね。
私もピンクのカーネーションを貰いました。
幾つになってもお花をいただくと幸せ気分ですよね。
Commented by せいパパ at 2014-05-11 22:19 x
カーネーション今は多彩な品種が出回って
パット明るく存在感のある花ですね。
特にこの花は
フリフリで可愛いですね。
Commented by k-24 at 2014-05-11 22:52 x
こんばんは☆

なんて、ほのぼのと、あたたかい母の日
しあわせが、こちらにも、とんできました^^

さくらひめは、名前とピッタリのお花ですね
色も形もかわいいです
お母様、とってもよろこばれたことでしょう^^
Commented by suzu1944 at 2014-05-11 23:16
「さくらひめ」可愛い色ですね。
私も粉の柔らかい色好きです。
母の日に花束を贈るお母さんがお元気で幸せですね。

まゆちゃんセンスあり~、、、、、うれしいですね。
Commented by at 2014-05-12 05:09 x
おはようございます

さくらひめ、なんとも優しい色とやわらかそうな花びらですね♪
まさに母の日の贈り物にピッタリな花!
お孫さんが選んでくれたカーネーションですか?うれしさひとしおですね。
Commented by hirugao at 2014-05-12 08:11 x
素敵ですね~
「さくらひめ」という名前が優しくていいですね。

息子さん夫婦からのお花ののプレゼント
色がとても素敵です!!

Commented by cacocaco60 at 2014-05-12 20:58
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

そうですね。
人の手によって改良されるって凄いです。
そういう花に関心を持った初めての花が、
「さくらひめ」でした。
本当はそうじゃない方が好きです。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-12 21:06
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

「さくらひめ」名前に惹かれました♪
お花を選んでくれている光景を想像して
・・・それが嬉しいですね♪
お花をいただくのは幾つになっても嬉しいですよ。
花を目の前に置いてニコニコしてしまいます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-05-12 21:11
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

レモンソフトやオレンジの
カーネーションって初めて見ました。
とても新鮮に感じてとても嬉しかったです。
優しい色彩と姿が可愛いですね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-12 21:16
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ありがとう♪
とっても幸せ気分になれた母の日でした。
「さくらひめ」名前とお花のイメージがピッタリですよね。
それでとても印象に残ってました。
優しい雰囲気の花、母は喜んでくれました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-12 21:21
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

さくらをイメージするような優しい花、
名前もいいですよね。
元気でいてくれてる母に感謝です。
ゆまちゃんが選んでくれたなんて・・・
メロメロになりそう・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-05-12 21:25
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

「さくらひめ」色彩も姿も名前にピッタリ・・・♪
とっても優しい雰囲気の花です。
この花を見た時、即母に・・・と思いました。
母も気に入ってくれたようです♪
まさか孫が選んだとは・・・ますます嬉しくなりました(照)
Commented by cacocaco60 at 2014-05-12 21:29
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

優しい雰囲気のお花でしょ。
hirugaoさんが描かれる水彩画のようですよ。
レモンソフト、オレンジのカーネーション、
新鮮でいただいてとても嬉しかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-05-11 20:33 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31