今治タオル・・・♪

「今治(いまばり)タオル」というブランドを知ってますか。
最近、首都圏等のデパートなどでも見かけるようになり、徐々に知られてきたと思いますが・・・。
良質の綿を使用し、優れた吸水性と高い安全性が最大の特徴です。


その今治タオルのフェアがあり行って来ました♪


d0175974_20261343.jpg




こちらが今治タオル本店です。
産地内のタオルメーカー約40社のオリジナルタオルを販売してます。
約400種、2万点以上のタオルを扱ってますよ♪



d0175974_20262339.jpg




その本店の外にテントが張られ、およそ40社弱のタオルメーカーの合同のセール。
通常の半額ほどで販売されるとあってすごい人気です。



d0175974_20263455.jpg




室内のホールでは、色々なイベントも催されていて、
今治タオルを自分の手で織る体験コーナーなどもありました。



d0175974_20264323.jpg




バリーさんなどゆるキャラも子供や若いお母さんに人気で順番に記念撮影!



d0175974_2027152.jpg




ほぼ毎年このフェアには行ってる私・・・照
肌触りがいいタオル、普段使いにたっくさん買ってきました。
オーガニック・コットン100%なんですよ。
(これはほんの一部です・・・笑)



d0175974_20271271.jpg




こちらはハンカチ!
これもなかなか良いでしょ♪




d0175974_20272668.jpg



お値段はタオルフェアに来られない方に悪くて言えないです・・・笑
聞かないでくださいね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20532043.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-05-10 21:04 x
こんばんは☆

今治タオル、良く知ってますよ~
いろんな種類があって、どれを買おうか、迷いそうです^^
毎日、使うものだから、肌触りがよくて
ふんわりした物がいいですね
お値段、聞きたいけど、我慢します^^
Commented by よっちん at 2014-05-10 21:28 x
中国製の安価だけれど悪質な商品に
高価でも質の良い商品を…という思想で生き残った今治タオル。

私はこれこそが
日本の生きる道だとおもうんですがねぇ。

応援ぽち
Commented by hana at 2014-05-10 22:03 x
かつてお付き合いしていた友人が、愛媛出身の方で
よくタオルをいただきました
名入れタオルを作っても、中国製と比べると国産は雲泥の差
でも、品質も雲泥の差があり
「今治タオル」立派なブランドですね
Commented by suzu1944 at 2014-05-10 23:49
知ってますよ~(*^_^*)
四国を車で回ったとき
今治へ寄りタオルを買って帰りました。
本店かどうかは覚えていませんが大きなお店でしたよ。
確か今でも使っているはずです。
バリーさんも活躍ですね。
Commented by hirugao at 2014-05-11 09:13 x
今治のタオル知ってますよ~

カラフルなやさしい肌触りがいいですね。
お寺参りの時にお土産に買いました。
Commented by runninggirl_usa at 2014-05-11 11:01
ありゃ、日本のタオルは品質がよくて大好きです。
事前にわかれば、アメリカからすっ飛んでいったのに。笑
応援P
Commented by sasayuri at 2014-05-11 12:37 x
cacocacoさん こんにちは、

今日は、大丈夫かなぁと思いながらコメントを
私のブログ先の返事を待っています。
今冶タオル、丈夫で使いかってがよさそうですね。
今度、お店に行ったら確認をしてみます。タオルは貰い物で間にあって
いますから、あまり買ったことがないのです。
Commented by 花*杢 at 2014-05-11 19:46 x
なかなかお高くてフェイスタオルのみ
今治タオルを使ってます^ ^
先日、ホームセンターに売ってたんですが
高価で売り上げが悪かったんでしょうね。
半額で売っていて、しめしめと
たくさん購入してきました(笑
Commented by cacocaco60 at 2014-05-11 20:49
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

色々な種類があるので迷いますよね。
でも、何度もフェアに行ってると
大体好みのものの絞り込みができてきます。
今回は普段使いのものだから・・・あそこのあれ!って。
大体3,4のメーカしか見ませんよ。
買い物時間もはやいですよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-05-11 20:54
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

高価でも品質の良い商品!
そうなんですよ、
今治タオルは品質の良さは誇れますが、
少々お高いんですよね。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-11 20:59
☆hanaさん こんばんは~(*^_^*)♪

おぉ~hanaさんにとって、
色んな想い出がある今治タオルでしょうか!
「立派なブランド」と言ってくれてありがとう♪
(私が礼をいうのもなんですが・・・)
毎日使うものだからちょっといいモノを使いたいです。
Commented by cacocaco60 at 2014-05-11 21:04
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

「お買い上げ有難うございます♪」
使い心地は如何でしたでしょうか・・・。
水分を早く吸収し、お肌に優しい感じがします。
くまモンほどではないでしょうが、
バリーさんも人気もので頑張ってますよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-11 21:07
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

今治タオル、知っててくれて嬉しいわ♪
カラフルな物も多くありますが、
白い今治タオルは30種類以上あるんですよ。
お土産に買って下さり有難う♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-11 21:10
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ごめんなさい!
早くお知らせすれば良かったわね・・・笑
次回はすっ飛んで来てほしいわ。
今治タオルは品質が抜群ですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-11 21:15
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

今治の友人は
「タオルって買うものではないと思っていた」と言います。
このフェアには市外からの方が多いかもしれません。
今治タオル、一度手に取って見てみて下さいね。
お肌に優しいですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-05-11 21:19
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

うわぁ~それはラッキーでしたね♪
品質が良いのは嬉しいけど、お高いのは・・・ね。
だから私はもっぱらこのタオルフェア狙いです・・・笑
年に一度は必ず行ってますよ。
Commented by at 2014-05-12 05:12 x
今治タオルのお店がこちらにもあります。質がいいぶん値段も高くなりますね。
オーガニックコットンのタオルなんて普段はとても高くて買えません!
やはり地元ならではですね〜
Commented by cacocaco60 at 2014-05-12 19:28
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

高品質の今治タオル、
思った以上にメジャーなのかしら・・・。
私も自宅用はフェアでしか買えません・・・笑
このフェアに大勢の方が詰めかけるのが分かります。
有り難いです!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-05-10 20:53 | お出掛け | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31