AKB・・・♪

着付けの先生と日程調整が上手く出来なくて、今日は生徒2人で自主練習!
着慣れた紬と帯をコーディネート♪
この組み合わせが好きで、前回も登場したかもしれません。



d0175974_2040085.jpg




さて今日の花・・・
一緒に着付けの練習をしてる友人宅のそばで見つけた花です。
初めてお邪魔した友人宅はとても自然豊かな場所でした。



アケビ(木通)/アケビ科/アケビ属
d0175974_20401047.jpg




何年か前、ご近所さんに誘われて山菜採りに行った時、
このアケビの花を初めて知りました。
その時の感動は今もはっきり覚えてます♪
こんな場所で、こんなに素敵な花に出会えるなんて・・・
山菜のことは吹っ飛び夢中でパチリ!パチリ!♪
(山菜採りでも相棒コンデジくんは一緒にいます・・・笑)



d0175974_20402974.jpg




今日で3度目の再会♪
初対面ほどではないですがやはり興奮気味でした・・・笑
自然の緑の中でこの花に出会ったらテンション上がりますよね。


白くて小さい花が雄花・・・蕊がまるくなってます。
薄紫の少し大きめの花が雌花・・・紫色のバナナのような形の蕊ですね。



d0175974_20403615.jpg



今日のタイトル・・・AKB・・・アケビです。
シツレイシマシタ!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2183017.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-04-28 21:08 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30