夢中・・・♪

今、ブログを見てくれてる横浜の友人から電話がありました。
近況が伝わってるので会話が弾みます♪

「毎日続けてるのが凄いわよ!」
「ブログ見て、嵐山へ行きたくなっちゃった!」
「花の名前、貴女のブログを見て分かったわ」などなど・・・

拙いブログで時々恥ずかしいなぁ~って思うのですが、そういう声が励みになります。
画像も文章もイマイチかもしれないけど・・・自分流で良いかな・・・。



今朝も相棒(コンデジ)片手にお花と会話(独り言・・・笑)
次々咲いてくれる花と綺麗な色の葉っぱに夢中です♪

ヒューケラ/ユキノシタ科/ヒューケラ属
d0175974_20424764.jpg



ヒューケラの可憐な花が咲きました。
葉の中から立ち上がる花姿は立体的で人目を引きます♪


d0175974_20425921.jpg



ヒューケラの魅力は多彩な葉色なんですよね。
色とりどりの美しい葉色は大きくわけると7色あるそうです。
残念ながら我が家にはこのグリーン系と赤系しかありませんが・・・。
少しずつ揃えたいなぁ~♪



d0175974_2043880.jpg



ヒューケラをパチリしてるとバタバタ・・・!
なんとすぐ近くに鳩さんが・・・。


d0175974_20431814.jpg



コンデジを向けても逃げないんですよ。
最近鳥さんに好かれてるのかなぁ~。
(先日、部屋の中へツバメが入ってきた)



d0175974_20432857.jpg




これはどんな花が咲くのかな♪
繊細な若い葉っぱがキレイ♪



d0175974_20433854.jpg



タツナミソウが咲き始めました♪

タツナミソウ(立浪草)/シソ科/タツナミ属
d0175974_2043478.jpg



淡いピンク色のミヤコワスレ、タツナミソウ、イカリソウの花も少し残ってますね♪
イカリソウの葉っぱが良い形で茂ってます。
ここは「緑の小路」って言いたいけど・・・お勝手口への通路です・・・笑



d0175974_20435783.jpg




この時期、庭は私を夢中にさせてくれます♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2129728.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-04-27 21:29 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30