萌え・・・♪

こちらで暮らすようになった時、我が家のシンボルツリーとして”姫紗羅”を植えました。
姫紗羅は木の姿も花も好きで、横浜で作ってたあるグループの名も「姫紗羅」
何かと思い入れのある花木です。

先日「この木は、この辺りではなかなかこんなに風には育たないよ!」と
植木屋さんに言われ驚いたり喜んだり・・・♪



d0175974_20344489.jpg




ある植木市で苗木を買って来て、自分で適当に植えました・・・笑
姫紗羅が好きってことだけで、何の知識もありません。
それなのに・・・こんなに立派に育ってくれてありがとう♪



d0175974_203455100.jpg




その姫紗羅の新緑が何とも清々しい♪
萌えだした若葉が爽やかでぇ~す。
柔らかな葉が風にゆれ木漏れ日がきらきらと煌めきます♪
気分も萌ぇ~!
今はこの若葉を充分楽しみたい♪



d0175974_2035534.jpg




若葉の季節は花盛りの季節・・・♪
友人や母の庭から頂いたお花で部屋の中が華やいでます。

艶やかな牡丹♪



d0175974_20351641.jpg




鮮やかな黄色い山吹とアイリス♪
山吹は葉脈がハッキリとした葉も綺麗。



d0175974_20352424.jpg




都忘れ他・・・♪
ミヤコワスレは深山嫁菜の園芸品だそうですね。



d0175974_20353276.jpg



”萌えの季節”はどこにいても新緑や花達に癒されてます♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_219513.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-04-23 21:43 x
若葉が燃立つ香りが
私も大好きです。

一年で一番好きな季節が
やって来ました(^^)

さあ、GWは新緑を楽しむぞ!!

応援ぽち
Commented by hirugao at 2014-04-24 05:50 x
素敵ですね~♡
私もこの時期の若葉が大好きなの。
植物園でそんなのばかり撮ってきました。

沢山のお花を生けてこれもあなたらしくていいですね。
Commented by suzu1944 at 2014-04-24 07:48
今が一番いい季節ですね。
野山が一番美しい時期でもあります。

私も花が好きなのであちこちに活けていますが
庭の花やご近所から頂く花ばかりです。

都忘れはなぜだか我が家ではすぐ消えてしまいますが
ヨメナは元気に誇っていますよ。良く似ていますね。
Commented by at 2014-04-24 08:51 x
おはようございます

ヒメシャラが立派に育ったのはcacocacoさんの愛情のお陰ではないでしょうか?植物は育てる人の心に反応してくれるといいますから。
嫩葉の新緑と咲き乱れる花々の多彩な色と、いい時節ですね〜
Commented by ムツゴロウ at 2014-04-24 09:42 x
難しい場所に根付いてくれた姫紗羅、どれだけ嬉しい事でしょうか!
いつも気にかけていたcacocacoさんの様子が伺えます。
自分のお気に入りがいつも傍にあるって幸せな事♪
花瓶の中の花達が生き生きしていて 写真だと分かっていても見ていて幸せな気持ちになります。
Commented by 里山コウ at 2014-04-24 11:10 x
おはようございます。
ヒメシャラの葉が青々としてcacocacoさんの
シンボルツリーにふさわしい木だと思います。
これから咲く白い清楚な花もすきです。
Commented by runninggirl_USA at 2014-04-24 11:57
姫紗羅という木ですか?
葉っぱが美しいですね。私は木は自分で買ってくるもの
だと思っていますが、植木屋さんに頼むのですか?
確かに、プロに選んでもらうのって間違いがなくていいのかな。
生け花がお見事です。ポチ
Commented by cacocaco60 at 2014-04-24 17:35
☆よっちんさん こんにちは(^O^)♪

良い季節になりましたね♪
芽吹きの景色はパステル色に輝いてます。
よっちんさんの新緑、楽しみにしてます。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-24 17:40
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

若葉が美しいです。
木々が優しくて初々しいパステル色ですね。
日々色が変わっていく景色を見るのが楽しみ♪
お花をたくさん頂き、ザックと活けました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-04-24 17:58
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

suzuさん、野山が美しいですね♪
山の色が優しくて日々変化していく景色が楽しみです。
お花も次々と咲き、花盛り・・・♪
我が家の庭はお花が少ないのですが、
私も友人やご近所さんから花を多く頂きます。
色々な場所に活けて楽しんでます。
都忘れ、どうしてなんでしょうね・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-24 18:02
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

雁さん、ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
デリケートな木のようで植えた場所が良かったようです。
新緑が美しく、花盛りの良い季節ですね。
この時期を充分楽しみたいと思います。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-24 18:07
☆ムツゴロウさん こんにちは~(*^_^*)♪

姫紗羅はもともと涼しい山に生えてる木だそうです。
風の通りや陽射しなど植える場所によっては枯れることも・・・。
何も知らず植えたのですが、条件がいい場所だったようです。
問題なく、すくすくと育ってくれて本当に嬉しい♪
一日に何度も見上げてニンマリ・・・笑
今は花盛りです♪
Commented by sasayuri at 2014-04-24 20:45 x
こんばんは、新緑の美しい季節となりましたね。

姫沙羅の若葉美しいです。毎日眺めていられる庭にあって
よいですね。白い花が咲くのですか、花が咲いたらご報告を
お願いします、
Commented by k-24 at 2014-04-24 21:13 x
こんばんは☆

姫沙羅の葉の美しさに、見とれました
cacocacoさんの、気持ちが伝わったみたい
とっても、元気に育ってますね^^

お部屋の中も、センス良く、お花が飾られていて
見ているだけで、気持ちが豊かになります^^
Commented by cacocaco60 at 2014-04-24 21:20
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

好きな木がすくすく育つ姿は嬉しいものです♪
その姫紗羅が清々しい若葉を見せてくれてまた嬉しい!
この木を選んで本当に良かった。
夏に咲く白い花も魅力的なんですよね。
とても清楚で大好きです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-24 21:26
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

この木は私が買って来て自分で植えました。
先日、ほかの用事で植木屋さんに来て頂いた時
ここまでよく育った、と誉めていただいたのよ♪
この姫紗羅の木は、若葉が美しいし、
夏には椿に似た白い花を咲かせますよ。
頂いた花を花瓶にバサッと活けました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-04-24 21:32
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

この季節、新緑が美しくて嬉しいですね♪
自分で植えた大好きな姫紗羅、愛おしいですよ。
綺麗な若葉を見せてくれてます。
夏に咲く清楚な白い花も素敵ですよね。
また報告しますね・・・♪

Commented by cacocaco60 at 2014-04-24 21:40
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

姫紗羅の若葉、綺麗でしょ♪
(親バカかも・・・笑)
毎日何度も見上げてます。
よくここまで育ってくれました。
木の形も葉の付き方も夏に咲く白い花も全部好きです♪
今年は花をたくさん付けてくれそうな気がします。
今は花盛りで色々な花を頂きます。
部屋に花があると気持ちが明るくなりますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-04-23 21:09 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30