花梨の花・・・♪

昨日、室内に入ってきたツバメさん・・・♪
外にいる姿もパチリ出来ましたので見てください。
仕草が可愛いです♪



d0175974_2193397.jpg




飛んでる姿を写すのは難しいですね。
何度も挑戦しましたが・・・ツバメさんが飛び去った画像ばかり・・・笑



d0175974_2194391.jpg



さて、今日の花♪


カリン(花梨)/バラ科/ボケ属
d0175974_2110167.jpg




果実は香りが良くのどの薬として有名な、あのカリンの花です♪
花は3cmくらいで淡い紅色の可愛い花ですね。



d0175974_2110114.jpg




今朝のウォーキング、久し振りのコースでした。
視線の先にある木にピンク色の花を見つけました。
すぐにカリンと分かりましたが、実は花の時期は少々過ぎてました。
(見落とさないでパチリできて良かったぁ~!)




d0175974_21102027.jpg




花の付き方は控えめで、ぽつりぽつりと枝の先でほんわか咲いてます。
優しい雰囲気の花です♪



d0175974_21102944.jpg



カリンの花が、こんなに可愛いって知ってましたか・・・。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2132052.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-04-22 21:51 x
こんばんは☆

ツバメさん、飛んでる時は、スピードがあるので
撮るのは難しいですね
今日も、かわいい仕草を見せてくれて、うれしいです♪

カリンの花、初めて見せてもらいました
カリンの実からは、なかなか想像できないお花です
ピンクが、かわいいですね
見せてもらって、HAPPYです^^
Commented by よっちん at 2014-04-22 22:21 x
大好きな信州の
諏訪のあたりに行くと
花梨の木がいっぱいです。

花の咲く季節に行ったことがないので
一度満開の花を見てみたいなぁ。

応援ぽち
Commented by makotan at 2014-04-22 22:42 x
こんばんは~♪

まあ~ 何と可愛いこと!素敵な花ですね。
カリンの実はよく見ますが、花は初めてです。
是非、実物を見てみたいものです。
今度気を付けてみつけようと思います。
ツバメさんもよく撮れましたね。
素敵な画像ありがとう。(*^_^*)♪
Commented by hirugao at 2014-04-23 10:12 x
ツバメが来ていますね~
今年は去年より少ないようです。
我家の巣は外壁塗装のネットでくされているので
可愛そうです。

花梨の花はあの大きな見にしたら可愛いですね~
さあ、いよいよ初夏に近くなってきましたね。
Commented by runninggirl_USA at 2014-04-23 12:51
おぉ~ツバメさん、よく撮影できましたね!
鳥の撮影って難しいです。少しの動きで、
逃げちゃいます。
カリン。綺麗ですね。実際には、みたことがないんです。
そばにさいていても、見過ごすかも。ここでしっかりと
目に焼き付けましたよ。ありがとう。ポチ
Commented by cacocaco60 at 2014-04-23 18:00
☆k-24さん こんにちは(*^_^*)♪

ツバメさんの飛ぶ姿をパチリしたいなんて・・・無理よね・・・笑
こんない可愛い姿を写せただけでもラッキーです♪
カリンの花って意外と可愛いでしょ♪
初めて見た時は感動モノでした・・・笑
そろそろ散り始めてましたが、ギリギリセーフ!
今年も写すことができ良かったです。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-23 18:05
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

葉の展開と同時に花を咲かせるカリンです。
信州のたくさんのカリンの木が、
一斉に花を咲かせると見応えのある
素敵な景色になるでしょうね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-23 18:11
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

カリンの実は長い間木に生ってるのでよく見掛けますよね。
花は意外と見過ごしがち・・・かも。
こんなに可愛い花と思わなかったのでは・・・笑
比較的大きくて色が優しい花です。
ツバメさん、仕草が可愛いです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-23 21:24
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

ツバメさん、時々我が家の周辺に来てくれます。
そう言えば昨年より少ないような気も・・・。
カリンの果実のイメージと違う花ですよね。
初めて見た時、余りにも可愛いので驚きました。
今日は初夏の暑さでした!
Commented by cacocaco60 at 2014-04-23 21:29
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

鳥の撮影、すごく下手なんです。
でも今回はどうにか写ってました・・・笑
カリン、果実の印象は強いのですが、
花は意外と見落とすことが多いかも・・・。
果実と花のギャップがありますよね・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-04-22 21:31 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60