スポットライト・・・♪

舞台でスポットライトを浴びる・・・♪
そう言えば10年ほど前私もそんなことあったわ!

お稽古していたあることの研修発表会が横浜の関内ホールで・・・。
半年間近く、発声練習、歌、演技指導、ダンス等プロの先生による猛特訓。
そう、ミュージカルでした・・・笑
見に来てくれた友人が驚くほど開演前から長蛇の列だったのよ。
辛い練習だったけど、無事終わった後の達成感は半端ではなく感激の涙、涙・・・!

久し振りにそんなことを思い出した一日でした。



d0175974_19532032.jpg



ここは黒川紀章氏設計の愛媛総合科学博物館です。
入口を入るとこんな感じでなかなかお洒落です・・・♪



d0175974_1953303.jpg




こちらにある多目的ホールにて「ピアノ発表会」が行われました。



d0175974_19534016.jpg




茶道でご一緒の先輩お兄様方が出られます・・・♪
かなりの練習を積まれたことでしょう。
それでも舞台では一人・・・!
スポットライトを浴びて練習成果を発表するのは緊張しますよね。
聴いてる私もハラハラドキドキ・・・「ガンバッテェ~!」



d0175974_19535015.jpg




こちらの方は友人のご主人さま・・・。
男性がピアノを弾く姿って素敵ですね♪



d0175974_1954349.jpg




女性の方々も素敵なドレスで晴れ舞台です♪
お孫さんからの花束でしょうか。
ほど良い緊張感(かなり・・・かな)とやり遂げた達成感・・・。




d0175974_1954138.jpg




皆さんのがんばりが伝わり、たくさんの拍手を贈りました♪




d0175974_19542163.jpg




「今晩は美味しいお酒が飲める」・・・と先輩お兄様方♪
今日まで練習お疲れさまでした!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20262438.gif

[PR]
Commented by runninggirl_usa at 2014-04-21 03:53
愛媛総合科学博物館へは、一度いってみたいです!
素敵です。スポットライト浴びられたのね。凄い!
ピアノの発表会とは、大人の手習いのピアノ。
凄いですね。私には真似できないです。
私も大きな拍手をおくりたいです。ポチ
Commented by rocky5 at 2014-04-21 06:32 x
わぁ~! 偶然!!
私も昨日「発表会」のことを思い出していました
ちょっと所用で走っていたら
FM局で「野毛の大道芸」が開催されていると
美しく?白塗りして紅型の衣装着て
大道芸やってる間を歩いて・・・
懐かしい!もう一昔前の話なんですね

黒川記章氏らしい素敵な建物ですね
愛媛は山あり海あり素晴らしい科学館あり
極めつけは美味しい海の幸のお店!
お稽古や手習い収穫と 忙しい毎日が本当に楽しそう♡

私もポチッ!!
Commented by at 2014-04-21 08:44 x
おはようございます

この博物館には一度だけ行ったことがあります。空中で手を動かすとピアノの音が出るエアピアノ(?)が楽しかった記憶があります。
今回は本物のピアノの発表会ですね。練習の成果を人前で発表するのは緊張もするでしょうが、気持ちのいいものでしょうね。自分自身はそういう経験がないので想像するだけですが、その後のお酒がおいしかったことだけはよ〜くわかります!
Commented by hirugao at 2014-04-21 10:05 x
緊張感も最高だったでしょうね。
最近は子供さんでなくこうした大人の発表会もあって
いいですね~
いい年になっても何かに挑戦したいものですね。
Commented by ムツゴロウ at 2014-04-21 11:24 x
一昔前のミュージカル、私も見たかったです!残念!!
発表の場は必要ですね~適度な緊張と達成感!
皆さんがうんと頑張っておられるんだと知って ただただ平凡に過ぎて行く日々が
何だか勿体ないような気持ちになりました。
素敵な良い刺激が私にも伝わりました♪何かを始めたいなぁ~(^○^)
Commented by よっちん at 2014-04-21 17:45 x
私は人前に出るとか
みんなに見られている方が
普段以上の力が出るんですよ(*^_^*)

家人が言うには
「日本人らしくないポジティブシンキング」の
持ち主だそうです(*^_^*)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-04-21 21:42
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

この建物、素敵でしょ♪
今回のピアノ発表会は、大人も子供も合同の発表会でした。
母、娘が先生なので生徒さんは多いようです。
私の先輩お兄さま方は習い始めて4,5年。
舞台での発表は、かなり緊張されたようです。
ドキドキしたけど大拍手ですよね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-21 21:48
☆rocky5さん こんばんは~(*^_^*)♪

同じ日に思い出してたなんて・・・♪
もうあれから10年近く経ったなんて・・・早いね。
辛いお稽古だったけど良い体験だったし感動があった♪
あの「あいうえお、いうえおあ・・・」今でも言えますよ・・・笑
田舎暮らし、色々楽しんでます♪
でも、時々ネオンや雑踏が恋しい・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-04-21 21:54
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

エアピアノ・・・楽しそう♪
どなたもみんな緊張されてました。
練習の成果を披露できた方もそうでなかった方も
みなさん、一生懸命取り組む姿が素晴らしかったです。
私も分かります、この日のお酒の美味しさ・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-21 21:58
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

発表会があると大変だけど頑張りもしますよね。
舞台でスポットライトを浴びる・・・♪
緊張はするけど良い経験ですよね。
幾つになっても挑戦する姿は素敵です。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-21 22:08
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

テニスのレッスンをしながらお稽古に通いました。
研修発表会のあった月はほぼ毎日のお稽古!
頑張っただけの達成感は味わいました♪
みんなには内緒でいたが・・・言えば良かったね。
平凡って悪くないわよ。
でも好きなことが一つあると楽しさ倍増かも・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-21 22:11
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

おぉ~~それは素晴らしい♪
「よっちんさんの爪の垢欲しぃ~」・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-04-20 20:27 | お出掛け | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31