人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙のような・・・蕾♪

最近、とても心地いい気候なのでリビングの戸を全開してます。
すごく開放感があって気持ちいい・・・♪
外には何羽かの燕がスーイスーイと飛んでます。

・・・あっ! 1羽が部屋のなかへ入ってきました。
窓にぶつからないかと心配でしたがスィーッと上手くでていきホッ!
それから何度も何度も入って来たんですよ。
(デジカメを構えて待ちましたが・・・パチリは空振りでした・・・笑)



さて、今日の花♪


折り紙のような・・・蕾♪_d0175974_20113414.jpg




折り紙で折ったようなこの蕾は何の花でしょう・・・笑



折り紙のような・・・蕾♪_d0175974_20114237.jpg



上手く折りたたんで可愛いでしょう♪



折り紙のような・・・蕾♪_d0175974_20115030.jpg



枝の先にこんな風に乗っかって・・・キュート!
咲く前の貴女はこんな姿だったのね。



折り紙のような・・・蕾♪_d0175974_20115944.jpg



若い葉も美しい♪
この子の名前、もう分かりましたか!



折り紙のような・・・蕾♪_d0175974_2012795.jpg



ハナミズキでした♪


ハナミズキ(花水木)/ミズキ科/ヤマボウシ亜属
折り紙のような・・・蕾♪_d0175974_2012159.jpg




花びらのように見えるのは実は顎(ガク)、
実際の花は中央に集合してるのがそうですって・・・!
葉は紅葉し、10~11月頃には赤い実をつけ、
花と実と紅葉が楽しめるので庭に植える花木の人気№1だそうです。
「わかるわぁ~♪」



折り紙のような・・・蕾♪_d0175974_20122369.jpg



花の咲く前の姿、初めてみました。
あまりの可愛さにテンションが上がって夢中でパチリ・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




折り紙のような・・・蕾♪_d0175974_20332423.gif

by cacocaco60 | 2014-04-16 20:33 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31