瑞々しい・・・♪

朝のウォーキングの後、庭仕事をしました。
「暑い!」 紫外線が強そうです。
ほぼ毎日ウォーキングをしてる私ですが、この暑さは応えます。
芽吹き時は季節の変わり目、体調管理には気を付けないといけませんね。


ブログのお友達suzuさんが”もみじの花”をパチリしてました。
早速私ももみじの花を探しに・・・♪
もみじと言えばここでしょう・・・ウォーキングコースにある好きなお寺さん。
時々立ち寄って楽しい発見をさせてもらってますよ♪



d0175974_2071456.jpg




芽吹いたばかりの瑞々しい”青もみじ”・・・
透き通るように青々とした若葉が美しい。



d0175974_207261.jpg




近づいてみると・・・
「あぁ~青葉の下側にお花がいっぱい♪」


d0175974_20735100.jpg





小さな花だけどこの赤い色が若葉に映えてかなりの存在感がありました。
(とっても小さい花なので上手く写らないです・・・汗)



d0175974_2074452.jpg




もみじのお花、そして陽光に煌めく新緑の瑞々しさにノックアウト!・・・笑



d0175974_2075389.jpg



朝からウキウキ気分になりましたよ。
suzuさん、ありがとう♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_203124.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-04-15 20:53 x
紅葉の美しいお寺は
必ず新緑が美しいです。

新緑の美しいお寺は
案外穴場なんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2014-04-16 07:41 x
うわぁ~~キレイ!愛媛はもうこんなに新緑なんですか!
もみじの花を見る機会なんてちっともありません。
余りに美しいので 小さな花に見入ってました!(^^)!

今日は関東地方も日中はかなり気温が上がるらしいです。
そろそろ畑の作物も大きくなっているんでしょうね。
そろそろ熱中症にも気を付けて歩いてくださいね!
Commented by 花*杢 at 2014-04-16 08:33 x
もみじの花、じっくり見た事ありません。
注意して見てみます。
新緑を”瑞々しい”と表現するところが
cacocacoさんのセンスですね^^
もう初夏の陽気なんでしょうか?
Commented by makotan at 2014-04-16 11:54 x
こんにちは~♪

新緑の美しい季節になりましたね。
若々しい黄緑の葉が爽やかで初々しいですね。
この時期、いろんな芽ぶきが楽しみです。
モミジの花、私もさがしてみよう・・・(*^_^*)♪
Commented by runninggirl_usa at 2014-04-16 12:05
ね~紅葉のお花ってあるんですよね、
我が家の庭にも日本の紅葉がありますので、
注意してみてますね。ナイスショット!ポチ
Commented by sasayuri at 2014-04-16 13:08 x
cacocacoさん こんにちは。

新緑の美しい季節となり、近くの山々も大変美しいです。
もみじの花が終ると何ともいえないピンク色に近い赤って言った
方がよいのかなぁ、可愛らしい種がつきます。
私、初めて見た時は、花かと思いましたが、種の形で理解しました。
Commented at 2014-04-16 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-04-16 18:03 x
こんにちは

新緑が目に沁みる季節になりましたね。
カエデは紅葉の頃より新緑の頃の方が美しいという人もいるほどです。
カエデの花は小さくて写真は難しいでしょうね。私ははなっから諦めています。プロペラのような実がついたら撮ってみようかな♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-16 20:40
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

こちらのお寺、いつも紅葉も楽しませてもらってます。
新緑も思った通り美しい・・・♪
紅葉も良いけど新緑の瑞々しさは心に沁みます♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-16 20:46
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

そちらもそろそろ新緑なのでは・・・♪
若葉がでる頃、近づいてみると花を見ることができますよ。
こういう発見はときめきますので・・・是非・・・笑
春の作物は、そろそろ苗の植え付けです。
夫は菜園、私は庭仕事が大忙しです。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-16 20:50
☆花さん こんばんは~(^_-)-☆

青モミジが美しいですね♪
新緑の頃、花が咲いてると思います。
是非じっくり見てみてください・・・!
この日は初夏の陽気でしたが、
春の気候は安定しませんね。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-16 20:55
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

桜が終わって・・・
気が付くともうこんなに美しい新緑♪
日本の四季はいいですねぇ~。
今日他のモミジも見てきましたが、やはり花が咲いてます。
もうここへupしないのにパチリしてきましたよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-04-16 21:00
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

もみじにも花が咲きますよ。
遠くからだと見立ちませんが近づくと
なかなかの存在感があります。
是非チェックしてみてね♪
お庭に日本のもみじがあるのが・・・すごっ!・・・笑
(森にはふきのとうもあるし・・・)
Commented by cacocaco60 at 2014-04-16 21:04
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

新緑が美しいですね♪
こちらの山もパステルカラーになって素敵ですよ。
花が終わる頃の実も注意して見てみますね。
お花のような実、楽しみです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-16 21:07
☆鍵コメさん こんばんは~(*^_^*)♪

傷はなかなか癒されないでしょうね。
それでも気を使ってあげてエライと思うよ。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-16 21:11
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

新緑が美しいですね♪
こちらのお寺には何本かの種類の違うもみじがあり
春や秋に楽しませてもらってます。
うっかりお花のことを見過ごすところでしたが、
ブログの友達のお陰でセーフでした。
竹トンボのような実も楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-04-15 20:31 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60