「ほっ」と。キャンペーン

苦労した・・・!

「毎日毎日忙しいね!」
8年前、ひょんなことから横浜から愛媛に移住・・・。
勤め人より忙しくしていた横浜時代、
田舎では、のんびりと丁寧な暮らしをしたいと思っていたのだけど、
スローライフって意外と忙しいのよね・・・笑



この子には苦労させられました!


ヒメウズ(姫鳥頭)/キンポウゲ科/ヒメウズ属
d0175974_19572717.jpg




初めて出会った日、この可憐さに一目惚れ♪
何枚もパチリ!パチリ!
・・・あぁ~ピンボケばかり!



d0175974_19573626.jpg



お花見に行った公園隣の神社でも見つけパチリ!
ここでも失敗!
茎が細くて春風にゆらゆらと揺れる、見逃してしまいそうな小さな花♪
惚れた弱みで、その後も会うとパチリ!パチリ!


d0175974_19574486.jpg




うつむき加減に咲く花、繊細で華奢な姿・・・♪
苦労させられて・・・やっとマシな一枚♪
でもお顔は見せてもらえませんでした・・・笑



d0175974_19575334.jpg



これからも懲りずに追っかけますよ!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20143418.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-04-12 20:48 x
定年退職したら
大阪を離れて地方で暮らそうと
真剣に考えています。

候補地は信州か滋賀。
さぁ、どうなることやら。

応援ぽち
Commented by suzu1944 at 2014-04-13 06:33
とっても小さく可愛いですね。
私も名前知らない時から好きでした。

私も高齢者になってからの忙しさ実感しています。

住みたいところに住み替えるって私には出来そうもありません(笑)
Commented by at 2014-04-13 08:23 x
おはようございます

なんとも儚げな花ですね。写真に撮られることを恥ずかしがっているのかもしれません。それでも根気よく付き合って、ようやく撮れた一枚、ヒメウズも心を許してくれたのかもしれませんね。
スローライフは忙しいですね。ひとつのことをするのに手間と時間がかかるのがスローの意味ですから当然ですね。その手間と時間を楽しむのがスローの醍醐味です。
Commented by 花*杢 at 2014-04-13 09:52 x
その気持ちわかるようになりました。
みんなに暇してるの?みたいなこと
言われますが、実際は意外と忙しいのよ!
って返してます(^o^)

なんか見たことある花!
背景に二郎坊延胡索が写ってるから
きっとエゾ延胡索のある神社で
見たんだと思います。
また覗きに行ってみます。
Commented by hirugao at 2014-04-13 09:58 x
暖かそうでゆったりしていていいですね~
そうでしょうね。
こまめにしないと田舎暮らしはできないと思います。

可愛いお花ですが写真は難しそうですね。
さっちゃんは前列右から2番目です~よろしくね。
Commented by runninggirl_usa at 2014-04-13 10:40
姫鳥頭~!面白い名前のお花。
けど、なんて華奢で美しいお花でしょう。
そっか、マクロちゅーレンズ撮影か。
なんて、私はカメラに詳しくはなくて・・・苦笑
どーしても撮影できないお花ってあるんですよ。
腹がたってきます。
ちなみに、スローライフとは、贅沢な生活だと
私も実感しました。今は、その中間でなんとか
サバイバルできています。ポチ
Commented by sasayuri at 2014-04-13 14:40 x
cacocacoさん こんにちは、

田舎暮らしは、次から次とやることがあると思います。
私みたいに体調が大変になり、草取りもおさぼりになって
誰がやると思いつつほってます。

小さなお花、1センチ近付けて撮つすマクロカメラで、映すの
私は好きでよく撮つしていましたが風があると難しいよね。

名古屋地方のリクエストがありましたら私のブログにお知らせ
ください。
Commented by 花*杢 at 2014-04-13 17:54 x
本日2回目の書き込み、失礼します。
先ほど町内会のゴミ拾いをしていて
お寺の脇に小さなヒメウズの群生発見!
風に揺れて撮影は無理そうだったので
明日また行ってみます^_−☆
感動しちゃいましたー♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-13 20:29
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

環境が180度変わった今の暮らし・・・
私達は大正解でした♪
都会の便利さとは違う豊かさを感じてます。
よっちんさん、どうされるでしょうね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-13 20:36
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ヒメウズ・・・名前も花も今年出会いました♪
咲いてたのを今まで見落としてたようです。
姿が華奢で良いですよね。
suzuさんは、地域の方々に頼りにされてるのでしょうね。
お互いに過ぎないようにしたいですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-13 20:41
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そうなんです、やっとの思いで撮れました♪
この恥ずかし屋さん、まだ心は許してくれてないかも・・・笑
それそれ・・・何をするにも手間暇がかかります。
(それが嫌いではないです)
はい、肝に銘じて楽しむようにしますね・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-13 20:49
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなのよね、意外と忙しい・・・笑
でも、何ごとにも時間を掛けられる喜びもあるよね♪
2度もコメント、有難う♪
ヒメウズ、発見したのね・・・可愛い花でしょう。
明日、ゆっくり見てあげて下さい♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-13 20:54
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

可愛い花でしょ♪
何度も挑戦しましたが・・・難しかったです。
もっと可愛く撮ってあげたいなぁ~。
田舎暮らし、楽しみますね♪
さっちゃん、右から2番目当たってました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-04-13 21:03
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私の相棒はポケットに入るコンデジです。
コンデジのマクロ機能を使って撮ってますが、
なかなか上手くいかないことが多いですよ。
・・・でも、腹を立てたら駄目です・・・笑
そういう私も上手く写らないとイラッとすることがあります。
自分の気持ちにゆとりがない時が駄目ですねぇ~!
そういう時は即次回に・・・!
この忙しさを常に楽しめるようになりたいです♪
ホント、贅沢な暮らしだと思ってますよ。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-13 21:10
☆sasayuriさん こんばんは~(*^_^*)♪

田舎の暮らし、それなりに楽しんでます♪
忙し過ぎて気持ちにゆとりがなくなると辛いけど・・・笑
でも、都会では味わえない豊かさがあり気に入ってます。
私もマクロ撮影は好きです。
でも難しいですね!
お気遣い有難うございます。
お願することがあるかもしれませんが、その時は宜しく♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-04-12 20:15 | 花達 | Comments(15)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31