「ほっ」と。キャンペーン

ギャザー・・・♪

朝のウォーキング、ここは田舎なので誰にも会わないことも多いんですよ。
それなのに・・・今日は6人ものご近所さんに会い、それぞれみんなとお喋り♪・・・笑
みなさんちょっと年上、母ぐらいの年齢の方も・・・。
他愛もないお喋りですが、こういうことって大事だと思ってます。



今日のお花はこれ♪


クサイチゴ(草苺)/バラ科/キイチゴ属
d0175974_20312812.jpg




道端にも野原にも、白くてやや大きい花が目立って咲いてます♪
フェンスの向こう側の斜面にも群生しており、
それを見て毎年思うことは・・・「6月頃真っ赤に熟す果実を採りに行きたい!」
(ハイッテイケナイバショダカラコソ、イキタイトオモウノデスネ)・・・笑



d0175974_20314299.jpg



この何気にギャザーのある花びらに惹かれるんですよね。
横浜で暮らしてた頃もウォーキング中この花によく会いました♪
あの角をまがったあそこに・・・って今もよく覚えてます。
この清楚で儚げな花、やっぱり好き♪



d0175974_20315180.jpg




花弁を落とすと・・・こんな姿!



d0175974_2032074.jpg



つぼみや若い葉の姿も初々しくて愛おしい♪



d0175974_2032945.jpg



昨年もupしたと思うクサイチゴ・・・。
好きだから、これからも毎年パチリしてupするかも・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20585199.gif

[PR]
Commented by makotan at 2014-04-11 21:22 x
こんばんは~♪

かわいい!私も草イチゴの花が大好き。
私、今年まだ見てないの。
探してパチリしたいな。
さすが!花弁を落とした姿まで・・・すごい。
花の姿、色、清楚で愛おしいですよね。
Commented by sasayuri at 2014-04-11 21:25 x
cacocacoさん こんばんは、

クサイチゴの花、とてもシンプルで清楚な花です。
こちらでは、ノゴウイチゴとも云うんですよ。違うかなぁ、
また調べておきますね。真っ赤なノイチゴ、食べると美味しいで
す。田舎の味がするんです。
Commented by sasayuri at 2014-04-11 21:37 x
ノウゴウイチゴでした、なんか可笑しいなぁと思った。
Commented by hirugao at 2014-04-12 08:45 x
ハイキングに行くとよく見られますが今年は
まだ出会っていません。
やさしいギャザーがいいですよね。
いろんなお花が咲いて来て楽しみですね~❤
Commented by runninggirl_usa at 2014-04-12 10:03
きれいな苺ちゃんですね!
そそ、入ってはいけないといわれると
人は入りたくなるんです。輝いているもん。笑
ポチ
Commented by cacocaco60 at 2014-04-12 20:37
☆makotnさん こんばんは~(*^_^*)♪

草いちごの白くて大きな花、
こちらでは何処でも目立ってますよ・・・笑
ぶつぶつした真っ赤な実も綺麗です。
今年はその実で果実酒を作りたいなぁ~♪
清楚な花、良いですよねぇ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-12 20:42
☆sasayuriさん こんばんは~(*^_^*)♪

シンプルで清楚・・・惹かれるんですよねぇ~♪
この白い花から真っ赤な実を連想してしまいます・・・笑
甘酸っぱい、懐かしさを感じる味ですよね。
たくさん採れたら、果実酒にしたいです。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-12 20:43
☆sasayuriさん (^^♪

ノウゴウイチゴですか♪
私も調べてみますね。
有難う・・・!
Commented by cacocaco60 at 2014-04-12 20:47
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

こちらでは、あちらこちらで見ることができます。
珍しい花ではないのですが、この姿好きなんですよねぇ~♪
真っ赤な実も可愛いので楽しみです。
畔道や野原にも色々な花が咲いてますよぉ~♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-12 20:50
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

清楚な美人さんでしょ♪
どこででも見ることのできる花だけど・・・好き♪
ずっと以前からずっと好きな花です。
そうなんですよね、入りたいわ・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-04-11 20:59 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60