ボリューム満点で美味・・・♪


満開の桜を散らしてしまう花散らしの強風が吹いたとおもえば、
霰交じりの雨になったり・・・と不安定なお天気!
お昼前には風がおさまり雨もやんだので母を誘って出掛けることにしました。


出掛ける先は、このブログに何度か登場してる食事処です。
漁港の西岸に位置するここは、鮮魚の直売所に併設されてる食堂です。
お分かりだとは思いますが、こじゃれたお店ではないですよ・・・笑
でも、リピーターが多い人気店♪




d0175974_20334933.jpg




この店の一番人気「海鮮丼」
10種類以上の新鮮な魚介がこれでもかと入ってます♪
このボリュームで1300円ですよ。
私と母はいつもこれ、味も量も大満足で満腹!
女性には少し多いかなと思える量ですが、母も完食しますよ・・・笑




d0175974_20335914.jpg




生ものが少々苦手な夫は毎回「海老フライ定食」
こちらも人気のようで多くの方が注文してます。



d0175974_2034813.jpg




「見よ、この大きさ!」・・・笑
海老の大きさがハンパないです。
こちらは以前より100円値上げの1400円でした。

どちらもめちゃくちゃお得感があると思いませんか。
何度でも来たくなる漁師の目利きで揃えた魚介が味わえるお店です♪



d0175974_20341652.jpg




この漁港には弘法大師が杖をつき、
海から真水が湧き出たといい伝えられてる「弘法水」があり、
県内外から多くの方がその水を汲みに来てますよ。



d0175974_2034254.jpg



食事の後はお買い物や車窓お花見などをし、母が喜んでくれたのが嬉しかったです。
ボチッとして頂けると、なお嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21141049.gif

[PR]
Commented by at 2014-04-05 07:11 x
おはようございます

とれとれ新鮮なおいしい魚、いいですね〜
こちらではなかなか新鮮な魚が食べられません。
帰省する楽しみの半分はおいしい瀬戸内の魚を食べることです。
ところで、この漁港はどこでしょうか?
Commented by runninggirl_USA at 2014-04-05 08:18
はーーーい、もちろん覚えています。
この海鮮丼。半端じゃないもの。
目に焼きついています。笑
私ひとりでしっかり食べられます。
海も綺麗ですね。ポチ
Commented by hirugao at 2014-04-05 10:00 x
いいわね~
とれとれのお魚が食べられて・・・
海鮮丼量が多そうですが食べられると思います。

お花見の帰りにでも行ってみたくなりました。


Commented by ムツゴロウ at 2014-04-05 11:58 x
親孝行してますね~
娘夫婦とこんな時間を持てるなんて きっと運貯金をいっぱいされたんでしょうね。
それにしても この満腹メニュー凄いですね!どれも美味しそう♪
Commented by sasayuri at 2014-04-05 15:03 x
cacocacoさん こんにちは、

美味しい物。食べに行く機会お母様もご一緒に親孝行ですね。
私は長女たちと暮らしていますが外食は、いつもこちら持ち
いつになったら払ってくれるかと思いますが、払えるうちは
花と思うようにしています。
それにしても美味しそうな海鮮どんぶりですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-05 21:12
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

私のブログに何度か登場してるこのマルトモ水産!
実は雁さんに教えたくてまたupです・・・笑
ここは西条漁港ですよ。
西条漁港の西岸、「弘法水」の近くの鮮魚市場です。
いつもお客さまが一杯、かなりの人気店のようですよ。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-05 21:18
☆みどりさん こんばんは~(*^_^*)♪

あらみどりさん、以前upしたの覚えてくれてましたか!
それは嬉しいです・・・♪
確かに、この海鮮丼は目に焼きつきますね・・・笑
生魚が好きな方には特にですよね。
この満足感、伝わりますか。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-05 21:21
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

この海鮮丼、かなりの量ですよ。
でも鮮魚が多くて、ご飯はさほど多くないので食べられます。
この満腹が大満足に繋がるかもしれません・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-04-05 21:28
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

親孝行だなんて・・・
今までずっと離れて暮らし何もできてませんよ。
親にはどれだけのことをして貰ったことか・・・
母は自分も親によくしてもらった!
順番だからそれで良いんだ・・・と。
今傍にいられることが唯一の親孝行かもね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-04-05 21:33
☆sasayuriさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私達も母にご馳走して貰うこともあります。
それも楽しみの一つだと・・・。
お互いに嬉しい気持ちになれる関係が良いですね。
凄いボリュームのある海鮮丼でしょ・・・笑
美味しいしお値打ち感があるのも魅力です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-04-04 21:13 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60