秘密にしたい場所・・・♪

今朝のウォーキングは、桜が満開と夫より聞いてたので少々興奮気味で出掛けました。
景色のあちらこちらが淡いピンク色に染まってます。


「ホントだ~♪満開だぁ~♪」
歩くのを休んだ2日間に一気に咲いたみたい・・・。


こちらも・・・桜色♪

d0175974_20542352.jpg



あちらも・・・満開♪


d0175974_20543258.jpg




桜に浮気しそうになりながら、今朝夢中になったのはこの子♪


ハナニラ(花韮)/ユリ科/ハナニラ属
d0175974_20544090.jpg




こんなに群生してたの・・・♪
みんなに教えてあげたい気もするけど、やっぱり私だけの秘密の場所にしたい!・・・笑



d0175974_20544929.jpg




ほらぁ~素敵でしょ♪



d0175974_205458100.jpg




英名はspring star flour・・・春の星の花♪
地上の星を一人占め!



d0175974_2055680.jpg



ちょっと欲張りかな・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2195372.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-03-31 21:55 x
なんて、素敵!
フランスの、プロバンスの様な景色
こんな景色を、ひとり占めできるなんて
最高の、贅沢ですね~^^

桜も、山の方まで、満開ですね
見とれています~^^
Commented by suzu1944 at 2014-04-01 05:39
ハナニラは良く増えますね~(笑)
でも花姿が可愛いので花の時期は良く目につきます。

桜も満開ですね。
今は何処をむいてもいろんな花が咲いてお散歩も楽しいですね。
Commented by at 2014-04-01 08:59 x
おはようございます

ハナニラの数が半端ではないですね。これだけの群生は見たことがありません。文字通りハナニラの絨毯ですね。
我が家のハナニラも植えて9年目の春、少しづつ増えています♪
Commented by hirugao at 2014-04-01 09:13 x
「さくら咲く  水色のその空の暗くなるまで
人を思わん」
そんな素敵な頃ですね。

ハナニラの秘密の花園わかるような気がします。
Commented by ムツゴロウ at 2014-04-01 09:50 x
うわぁ~~絶景!今日ばかりはドラえもんの何処でもドアが欲しい!
素敵ですね~
のどかで こんな道を夫婦で歩けるなんて 幸せですね(#^.^#)
Commented by 里山コウ at 2014-04-01 10:40 x
おはようございます。
「春の星の花」はまさに「地上の星」ですね。

うちのほうでもところどころにポツポツさき始めた
感じですが、こんなにたくさんの星たちを見ることが
できません。
とっても素晴らしいです。
Commented by runninggirl_usa at 2014-04-01 13:00
花にらが、こんなに群生しているのを
見たことがありません。シィ~ですよね。
私も秘密の場所は、自分だけで静かにいきます。
応援P
Commented at 2014-04-01 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2014-04-01 21:02 x
独り占めと言いながら・・
私たちも楽しませて頂きました
ありがとうございます
我が家にもあるので、頑張って増やそうと思います
Commented by cacocaco60 at 2014-04-01 21:17
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

昨年見つけたこの秘密の場所・・・♪
今年もそぉ~と覗きに行きました。
「うわぁ~♪」
昨年と同じ感動をもう一度・・・でしたよ。
随分長い時間ここで楽しませてもらいました♪
桜が一気に満開・・・驚きです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-04-01 21:21
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

この場所も昨年より増えたように思います。
こういう場所で増えるのは大歓迎・・・♪
お日様の方を一斉に向いた姿は圧巻です。
花達が次々と咲き、
楽しかったりパチリに忙しかったり・・・笑
気持ちも高揚します♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-01 21:26
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そうなんです、ハナニラの絨毯です♪
この咲いてる場所がまた良いんですよね。
ちょっと奥まったところなので一人占めです・・・笑
雁さんちの広い庭も絨毯になると綺麗ですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-01 21:30
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

良い季節になりました♪
各地から桜便りが聞かれますね。
こちらも薄いピンク色の景色が広がってますよ。
ハナニラの群生・・・♪
この場所でもひと時、幸せに浸れます。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-01 21:35
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

”どこでもドア”あると良いね♪
この場所もあの場所も
来てほしいところはたくさんありますよ。
長閑が取り柄の田舎です・・・笑
自然がいっぱいの環境は幸せですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-01 21:38
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

見事な群生でしょ♪
地上の星達は幸せを一杯届けてくれます。
時々寄り道をして・・・にっこり!
こういう小さな幸せが有り難いです。
Commented by cacocaco60 at 2014-04-01 21:42
☆みどりさん こんばんは~(*^_^*)♪

素敵な場所を見つけたでしょ♪
そぉ~と覗きに行って幸せを貰ってます。
みどりさんの秘密の場所はどんなところかしら・・・。
静かに行くのが良いんですよね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-01 21:46
☆鍵コメさん こんばんは~(*^^)v

素敵な場所でしょ♪
歩いてると楽しみが色々現れますよ。
娘にお願されるなんて親冥利に尽きますね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-04-01 21:52
☆hanaさん こんばんは~(^O^)/♪

あっ、皆さんに見てもらったら・・・
一人占めではないですね・・・笑
でもそれはそれですごく嬉しいわ♪
hanaさんちは広いからたくさん増やしても大丈夫でしょ。
こんな風になったら見せて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-03-31 21:10 | 花達 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30