「おおきにぃ~」・・・♪ (京都2)

八坂神社でお参りをした後、祇園をそぞろ歩き・・・
まずはお馴染「花見小路通り」へ向かいました。
まぁ~京都駅周辺と同じく、ここも若者で溢れてます。


d0175974_19303262.jpg




お稽古に向かうのかな・・・舞妓さんの姿も見かけましたよ♪



d0175974_1931560.jpg




人込みを避けて・・・曲がった街角、思わず興味を引かれる佇まい♪



d0175974_19313954.jpg



この路地には灯り看板仕様の名札・・・かな文字が上品で艶っぽい・・・笑
この狭い路地もそそられますねぇ~♪


d0175974_19351637.jpg



赤地に白い模様の「都をどり」の提灯が至る所にぶら下がってますよ。
毎年4月1日から30日まで開催されるそうです。
桜と芸舞妓さんたちの競演になりますね。



d0175974_1932640.jpg



この花街は舞妓さんが生活する置屋さんや
お座敷でお客さんをもてなすお茶屋さんなど多くあるようです。

表札のような感じで美容院とかいたものが・・・
「あっ、ここは舞妓さんの髪を結う美容院なんだ!」
(パチリしてくれば良かった)


d0175974_19321776.jpg



こちらの置屋さんから・・・


d0175974_1932282.jpg



可愛い舞妓さんが出てきました。
思わず「一枚撮らせて貰って良いですか!」

「おおきにぃ~♪」



d0175974_19324142.jpg



素敵な笑顔が返ってきました。
こちらこそ・・・有難う・・・♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2022265.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-03-23 20:54 x
舞妓さん、ほんま、かわいいわぁ←京都弁で
ええ写真、見せてもうて、おおきにぃ^^

祇園は、しっとりとした中にも、華やかさがあって
ええとこどすなぁ 
「都をどり」も、見てみたいわぁ^^

京都の雰囲気に、酔っている私です♪
Commented by makotan at 2014-03-23 21:07 x
こんばんは~♪

京都、いいですねえ。
良い所にに御先祖様のお墓があるんですね。
京都はかなり「通」の様子が・・・
祇園もそうですが、京の佇まいは趣があって素敵です。
その風情を上手に引き出してパチリしてる・・・流石!
Commented by sasayuri at 2014-03-23 23:50 x
初めまして 京都散策からきました。

私は、時々長女の旦那さんが京都に住んでいるので
訪ねて行き京都観光をします。
この通りにある迦陵によく行きます。来月3日は桜の花を
醍醐寺、京都御所、哲学の道などの予定をしています。
Commented by hirugao at 2014-03-24 07:03 x
そういえば最近京都行っていないです。
この春の華やいだ時期に行きたいです。

可愛い舞妓さんの写真よかったですね。
Commented by runninggirl_USA at 2014-03-24 13:54
京都は、どこを撮影しても絵になりますね。
舞妓さん、撮影なれしているのでしょうか。
笑顔が可愛い。若い!
Commented by よっちん at 2014-03-24 17:11 x
今日は帰宅が深夜になります。
職場から訪問だけさせていただきました。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-03-24 20:48
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

京都に酔っていただき有難う♪・・・笑
「都をどり」の時期は、祇園が一番華やぐそうです。
ほんま、見てみたいわぁ~♪
この界隈は艶っぽさが漂っていて
他では味わえない雰囲気ですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-24 20:51
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

久し振りの京都、良かったです♪
京都のご先祖様のお墓参りは初めてで
感慨深いものがありました。
京都はどこへ行っても裏切られませんね・・・笑
流石、観光の街です。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-24 20:56
☆sasayuriさん こんばんは~(*^_^*)♪

初めまして♪
訪問有難うございます。
来月は京都観光には一番いい時期ですよね。
桜あり、都をどりあり華やかですね。
楽しんで来て下さい♪
土産話を楽しみにしてます。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-24 20:59
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

桜咲く京都は華やかでしょうね♪
京都には何度も言ってますが、
桜や紅葉は見てないんですよ・・・笑
今度はその時期に行ってみたいなぁ~。
可愛い舞妓さんでした♪
Commented by cacocaco60 at 2014-03-24 21:03
☆みどりさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなんですよねぇ~!
京都はどこを写しても京都・・・笑
流石、観光の街ですね。
観光客は舞妓さんを見るとカメラを向けるので
慣れてるのでしょうね・・・。
とても感じよくモデルになってくれました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-03-24 21:05
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

お忙しい中、お恐れ入ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-03-23 20:22 | お出掛け | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31