図書館へ・・・♪

昨日の「がんばろう 新居浜寄席」、友人6名と行きました。
待ち合わせ場所は図書館・・・。
ここへ車を置き近くのお店でランチをするためです・・・笑
(人気店で少ない駐車場はすぐ満車になる)
女性のお出掛けは必ずランチ付きですよねぇ~♪


これはチャンス!・・・笑
以前から図書館へ行こうと思いながら、重い腰が上がらなかったのです。
この図書館、ドーム型の屋根が印象的で素敵でしょ♪



d0175974_1025249.jpg




ドームの周囲の窓に面した所には閲覧コーナーがあり庭を見ながら読書ができます。
今回は残念ながらここを利用する時間がなかったのですが、次回はここでゆっくりしたいです。




d0175974_103166.jpg




お庭は綺麗に手入れされていて気持ちいいですね。
ワンちゃんもポカポカ陽気のなか日向ぼっこをしてましたよ。




d0175974_1031082.jpg




待ち合わせまでの時間が少なかったので、
一つのコーナーで関心あるものをパパッと選んで借りることにしました。
2週間後は、時間のゆとりを持って来ましょう・・・笑



d0175974_1031960.jpg



これから月2の図書館通いが始まります。
買えないような美術本などを見たいなぁ~♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_10231869.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-03-17 21:20 x
こんばんは☆

素敵な図書館ですね^^
カーブを描いた、ガラスの壁面もおしゃれ~
明るい室内は、気持ちよく、読書ができそうです

私も、生け花と茶道の本、好きです
日向ぼっこの、わんちゃん、かわいいー^^
Commented by hirugao at 2014-03-18 08:04 x
図書館大好きな私です~
素晴らしい図書館ですね。

買えないような本を借りたりするのはいいですよね。
こういう雰囲気が一番うれしいですよね。
Commented by at 2014-03-18 08:41 x
おはようございます

こんなカッコイイ図書館があったのですか?知りませんでした。
高校が西条だったので西条の図書館にはよく行きました。
本って高いものが多いですから、図書館をうまく活用したいですね。
自分で買った本はついつい積ん読になりがちなのですが、図書館で借りると期限があるので早く読めるのもメリットです^^
Commented by suzu1944 at 2014-03-18 09:06
素適な環境に包まれた図書館ですね。
時々市立図書館の横を通りますがほとんど行く事はないですね。
読もうと買った本もまだ積んだまま、、、、情けない生活になりました(笑)
私の人生設計では齢を重ねたら、
ゆっくりと野山を歩き、花を愛で
好きな本を読む、、、、だったのに(*^_^*)
Commented by 里山コウ at 2014-03-18 10:11 x
おはようございます。
環境もいいし、建物がユニークですが、中からの
眺めが良い図書館ですね。

ワンコの日向ぼっことお爺さんの休憩姿、とても
心が落ち着きそうな場所です。
Commented by runninggirl_usa at 2014-03-18 11:02
わぁ~うちのショボイ図書館とは大違いです。
私も図書館をよく利用します。高価な本。
借りるに限りますよね。
ランチも楽しみ^^
応援P
Commented by よっちん at 2014-03-18 20:07 x
私の住む町は
巨大な前方法円墳をはじめ
歴史的な遺産が多いせいか
図書館の歴史書物は
充実してるんですよねぇ。

久々に行ってみようかなぁ(^^)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-03-21 20:00
☆k-24さん こんばんは~(*^_^*)♪

素敵な図書館でしょ♪
以前は時々行って
この窓辺でのんびり読書をしてました。
しばらく遠のいてましたが
、また行くきっかけができ良かったです。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-21 20:03
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

hirugaoさんの「図書館のがんばり」で
いつも刺激を貰ってました。
やっときっかけができ図書館通いが始まります。
hirugaoさん、有難う♪
Commented by cacocaco60 at 2014-03-21 20:05
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

良い図書館でしょ♪
西条の図書館、素晴らしい建物になってますよ。
まだ行ったことはないのですが・・・。
機会があったら行きたい図書館です。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-21 20:10
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

以前は時々この図書館へ行ってたんですよ。
またきっかけができたので通います♪
「情けない生活」なんてとんでもない!
充実した素晴らしい暮らしぶりでないですか。
お手本にしたいと思ってます。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-21 20:13
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

環境の良い、素敵な図書館でしょ♪
窓辺の閲覧コーナーが
落ち着く好きなコーナーです。
また図書館通いが始まり
ここでのんびりできるかな♪
Commented by cacocaco60 at 2014-03-21 20:17
☆みどりさん こんばんは~(*^_^*)♪

なかなか素敵な図書館でしょ♪
また図書館通いのきっかけが出来ました。
今は10冊の本が2週間借りることが出来ますよ。
そうそう高価な本は借ります・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-03-21 20:20
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

歴史好きのよっちんさんには
魅力的な図書館ってことですよね。
図書館って行き始めると習慣でいきますが、
行かなくなると・・・サッパリになってました・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-03-17 20:54 | お出掛け | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31