いつも・・・お花のある暮らし♪

初春の花達が咲き始め、うぐいすがさえずり土筆がたくさん顔を出した。
すっかり春気分で浮かれてると寒の戻りです。
冷たい雨が一日中降り続いて・・・明日はもっと寒くなりそう・・・。


雨の日は、相棒(コンデジ)と一緒のウォーキングは休み!
じゃぁ~うちの中のお花をパチリしましょう・・・。


d0175974_19514015.jpg




雨の日に気持ちを明るくしてくれるような水仙♪
この水仙は母の庭のもの・・・。



d0175974_19514944.jpg




我が家には珍しい妖艶な椿は、
まりちゃん(ワンコ)を保護してくれたお姉さんのお庭のもの・・・。



d0175974_19515868.jpg




そして、いつもの空き地で毎年摘んでくる菜の花・・・♪
これは台所の出窓に挿してます。



d0175974_1952617.jpg




玄関、リビング、台所、トイレ・・・花を絶やすことはほとんどありません。
そのお花達、とっても嬉しいことに頂いたり摘んできたりで
お花屋さんで買うのはホンのたまに・・・笑
こちらで暮らすようになって、「いつもお花のある暮らし」に癒されてます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_201029100.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-03-13 20:37 x
我が家では庭の花壇と
玄関先のハンギングバスケットくらいしか
花が無いんですよ。

花に囲まれた暮らしって
羨ましいなぁ。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2014-03-13 21:23 x
こんばんは☆

いつも、お花があるって、いいですよね^^
お花に自然と、目が向いて、心がやすらぎます
cacocacoさんは、お花が好きだから
お花から、集まってくるんですね^^
Commented by 里山コウ at 2014-03-13 21:35 x
こんばんは。
やっぱりそちらは、だいぶん季節が進んで
いますね。
家の中のあちこちに飾る花が、庭とか、家周りから
持ってこれるのは、いいものです。
Commented at 2014-03-14 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rocky5 at 2014-03-14 05:52 x
昨夜伊予灘で地震発生!
朝起きたらニュースで知りました
大丈夫でしたか!?
夜中の地震は特に怖いです

お花がきれい!春になってきましたね
Commented by cacocaco60 at 2014-03-14 08:48
☆鍵コメさん おはようございます(*^_^*)

夜なかの地震、驚きましたが大丈夫です。
ご心配有難うございました。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-14 08:53
☆rocky5さん おはようございます(*^_^*)♪

ご心配おかけしました。
流石の私も地震で目が覚めました(笑)が大丈夫です。
南海トラフの報道もよく耳にするので
なんだか不気味です。
気にかけて下さり有難う!
Commented by 里山コウ at 2014-03-14 09:14 x
おはようございます。
今日、非常に大きな地震が有ったようで、愛媛が大変だった
ようですが、cacocacoさんのところは、被害は大丈夫ですか。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-14 09:25
☆里山コウさん おはようございます(^O^)♪

ご心配おかけしました、大丈夫です。
ここは震度4でしたが、特に周辺でも被害はないようです。
気にかけていただき有難うございました。

お庭に花を育ててる方が多いのでよく頂きます♪
本当に有り難いなぁ~と感謝してます。
Commented by hirugao at 2014-03-14 10:19 x
↑のコメントで地震が大丈夫の様子よかったですね。

お花を絶やさず飾れるのは素晴らしい生活ですね。
私の今の希望はクリスマスローズを切って飾ることです。

でも今年はまだどの子も背が低いのです。
Commented by runninggirl_usa at 2014-03-14 12:38
いいですね~お花がたえないおうち。
周りにお花が一杯の暮らし。ミシガンには、
外になくお花は、まだないけど、もうちょっとよ。
菜の花と水仙の黄色。椿の赤。ビタミンカラーですね。
Commented by at 2014-03-14 16:27 x
こんにちは

真夜中の地震でびっくりされたことでしょうね。
被害がなかったようで何よりです。

花を絶やさない生活、いいですね。
我が家は切り花を飾ることはほとんどありませんが、庭や室内の鉢で一年中何かしらの花が咲いています。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-14 17:30
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

ご近所さん、お花を育ててる方が多く
いつも頂けるんですよ♪
珍しい花は少ないですが、どんなお花でも嬉しいです。
一輪のお花でも癒されますよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-03-14 17:33
☆K-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

その言葉、嬉しいわ♪
お花が集まって来てくれる・・・なんて幸せ!
我が家ね、食べ物も集まるんです・・・笑
食いしん坊だからでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-14 17:39
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

ご心配有難うございます。
我が家もご近所も特に被害はありませんでした。

部屋にお花があるとそれだけで癒されますよね♪
皆さんに頂いたり、摘んできたり
そういう環境に感謝してます。
我が家のクリスマスローズ、今年は花が少ないです。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-14 17:44
☆みどりさん こんばんは~(^O^)/♪

いつもお花がある暮らし、自分でも心掛けてますが
そういう環境に居ることを嬉しく思います。
一輪の花でも心が和みますから・・・♪
ミシガンはどんな花が咲くのかしら・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-03-14 17:52
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

夜中の地震驚きました。
ホント、被害がなくて良かったです。
お花が手に入りやすい環境なのが
とってもラッキーだし有り難いです。
生けた花にはいつも目が向き和みますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-03-13 20:10 | 花達 | Comments(17)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60