山道散策・・・♪

この愛くるしいワンコは「まりちゃん」・・・
迷い犬でご近所のお姉さんが預かってます。
保護した時、役所に連絡すると3ヵ月間預かってほしいと言われたそうです。
もう1ヵ月以上経ってると思いますが飼い主は分かりません。



d0175974_19571628.jpg




キラキラした新しい首輪を買ってもらって・・・もうここんちの子になってますよ。
子供なので遊びたくてじゃれてきます・・・可愛いなぁ~♪



d0175974_19572539.jpg




こちらのお姉さん、昨年足を骨折したため今もリハビリ中!
暖かい日はたまに一緒にウォーキングをします。
私の運動にはなりませんけど・・・ね・・・笑

今日は調子が良かったのか「山菜の様子を見に行く!」・・・と。
このお姉さん、山菜採りの名人なんです・・・笑
山菜目指してこの山道へ入っていきました。




d0175974_19573545.jpg




ほら、ヨモギが芽を出してます♪
一か月ほどしたら、わらびやイタドリなども採れるんですよ。




d0175974_19574485.jpg




一人では怖い山道も2人なら平気・・・♪
いつものウォーキングと景色が違ってそれもまた楽しい。
苔とシダが良い感じ♪



d0175974_19575356.jpg




この苔、ふわふわしてて色も綺麗・・・♪
お姉さんは苔にもシダにも目もくれず、毎年山菜が出る場所へまっしぐら・・・笑
大好きな山菜のことに夢中になり足の痛さは忘れてたようです。



d0175974_1958230.jpg



「今日は少し足の筋肉ついたかなぁ~」って・・・笑
付き合ってくれて有難うと言ってくれましたが、私こそ有難うです♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20312872.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-03-11 20:33 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30