人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種類・・・多過ぎ♪

天気予報通り朝から雨です。
午前中ウォーキングをする私は雨のためお休みしました。
お昼前に雨が上がったので相棒(コンデジ)と庭をウロウロ・・・笑

マクロ撮影が面白い・・・♪
今日のモデルさんはプクプクした可愛らしい姿の多肉ちゃん達です。
いつの間にか増えてたこの子達、どの子の名前も知らないのよね。
良い機会だから調べて見ると・・・ひゃ~めちゃ種類多過ぎ!



☆紅司(べにつかさ)
葉縁に面取りしたようなシックな赤い模様が特徴的です。

種類・・・多過ぎ♪_d0175974_202644.jpg





☆錦晃星」(きんこうせい)
産毛の付いたへら形で肉厚の葉が可愛らしい♪
葉はこの時期紅葉してるのかな・・・。

種類・・・多過ぎ♪_d0175974_20261522.jpg





ロゼット型の花のような姿になるエケベリア属
良く似てるものが多くて特定できず・・・ゴメンね。

種類・・・多過ぎ♪_d0175974_20262461.jpg





これは「花いかだ」かなと思うけど自信なし・・・。
赤い葉が綺麗でしょ♪

種類・・・多過ぎ♪_d0175974_2026347.jpg





☆カルメナエ
サボテン科、これも名前は自信なし!

種類・・・多過ぎ♪_d0175974_20264384.jpg





☆乙女心(おとめごころ)
頬を染めた少女のようで愛らしい♪

種類・・・多過ぎ♪_d0175974_20265264.jpg



多肉植物って色も形も魅力的です。
もう少し手を掛けてあげるともっともっと楽しめるかな・・・反省!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




種類・・・多過ぎ♪_d0175974_20542493.gif

by cacocaco60 | 2014-02-27 20:53 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31