嬉しくって・・・♪

きのう野原で可愛い春の花に出会いました。

ウォーキングの時いつもポケットに入ってる相棒(コンデジ)でパチリ♪
マクロ撮影は好きだけど、なかなかうまく写せない。
パソコンに落としてみると・・・「あらっ・・・可愛い♪」
嬉しくなって今日もお花探しのウォーキングになりました。



随分前から田んぼの畦道で咲いてたよね。
何度かパチリと挑戦したけどぼやっと写って失敗・・・笑
今日はどうかな・・・



ナズナ(薺)/アブラナ科/ナズナ属
d0175974_19211669.jpg




ペンペン草の方が馴染みあるかも・・・♪
薺は「撫菜(なでな)」から変化したんだって。
撫でたいほどかわいい菜ってことらしい・・・それ、分かる♪



d0175974_19212628.jpg




こちら、昨日upしたホトケノザの花とそっくりさん・・・♪



ヒメオドリコソウ(姫踊子草)/シソ科/オドリコソウ属
d0175974_19213668.jpg





明るい赤紫色の花も可愛いけど、
上から見ると葉が放射線状に並んでいてその姿が美しい♪
暗紫色のグラデーションが素敵でしょ♪




d0175974_19214529.jpg




今日もこの美人さんのもとへ・・・フラッと行ってしまいました・・・笑



d0175974_19215548.jpg



可愛く撮れてて嬉しぃ~♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_19484684.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-02-26 19:48 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31