白鳥が暮らす・・・公園♪

一羽の白鳥が年中暮らしている公園・・・車で近くを通ると立ち寄ってみます。
白鳥さんは一人ぽっちだけど結構気ままに過ごしてる様子・・・♪




d0175974_20101648.jpg




画像右奥に水からあがった米粒大の白鳥さんがいます。
・・・見えますか・・・笑



d0175974_20102675.jpg




この公園に多くある薮椿の古木に花が咲いてるか見に来ました。
咲いてたのは以前と同じ場所・・・。
古木にはまだ花は見られませんでした。


d0175974_20103486.jpg




同じアングルで・・・パチリ!
こちらは多くの花を付けて見頃です♪



d0175974_20104245.jpg




このタンポポのような綿毛の種、何の種だか分かりますか。



d0175974_20105154.jpg




冬でもつやつやした葉に長い首・・・♪
晩秋から冬にかけて黄色い花を咲かせますよ。
そう・・・ツワブキの種です。
フワフワッとして何だか可愛いでしょ♪




d0175974_20105955.jpg




ここへ来るといつも池の周りを一周します・・・。
白鳥さんがいつの間にか近くまで来てくれました♪



d0175974_201424.jpg



古木の薮椿が咲いたころ、また来てみます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20355263.gif

[PR]
Commented by hirugao at 2014-02-22 08:04 x
何やら少しはルメイ多様な雰囲気の写真ですね。

白鳥さんお相手が欲しいですね~♪
もうこんなに藪椿が咲いてかなり木も古いようですね。

来週の暖かくなるという予報に期待します。
Commented by k-24 at 2014-02-22 16:58 x
白鳥さんが、年中いてくれるなんて、いいですね
私も、白鳥さんを撮ってみたいです
水から上がった白鳥さんは
水面に映っているあの子かしら

ツワブキの種を上から撮られた写真
かわいいですね
とってもいい、アングル^^
Commented by 花*杢 at 2014-02-22 19:35 x
ツワブキという名前は知っていても
花も種も見た事ありませんでした。
ちょっとうちのニャンコに似ていて
愛着がわきました^^
ツワブキ。覚えておきます。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-22 21:00
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

暖かくて春めいてましたよ♪
この公園も薮椿が咲き、
桜の芽も膨らんできたように見えました。
この時期の陽射しは嬉しいですね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-22 21:06
☆k-24さん こんばんは~(*^_^*)♪

以前からこの公園で暮らしてる白鳥さん♪
いつ行っても会えます・・・笑
・・・そうですよ、水面に映ってるあの子です・・・笑
つわぶきのこの姿、可愛くって惹かれます♪
アングル良いですか。
うれしいわ、有難う♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-22 21:10
☆花さん こんばんは~(*^^)v

あっそうなんだ・・・見たことないんだ。
北海道にはツワブキってないのかな!
今度お花をupしないとね。
そう言えば、ふわふわしていて空ちゃんに似てるかな。
可愛さは空ちゃんには負けるけどね・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-02-21 20:35 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60