人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年後・・・カッコよく♪

「古布教室」・・・
古布を使って様々な作品を作ります。
お裁縫は苦手だけど、古い布は大好き・・・♪
自分が作って楽しいというより、皆さんの作品を見せてもらうのが楽しみ・・・笑


そんな月一の古布教室へ、出来るだけお着物で行くと昨年から決めてます。
「着付けが上手くなるには出来るだけ着ることよ。」
でも・・・着ていく場所も機会も少ない!
(田舎だと着物は目立ち過ぎる・・・・ので場所を選ぶ)

古い着物地なども使う「古布教室」なら着て行っても大丈夫なので・・・練習!練習!


10年後・・・カッコよく♪_d0175974_19424473.jpg




昨年、古布教室の先生に頂いたお着物と帯♪
帯締めと帯あげを変えると雰囲気が変わります。
今回はこちら(↓)を着ていくことに・・・。



10年後・・・カッコよく♪_d0175974_19425225.jpg




教室では大小の壁飾り作り。
布は前もって先生が切ってセッティング!
みなさん、チクチクと手際よく仕上げていきます。
私はモタモタ・・・それを見兼ねた先生が手伝ってくれます。
いつものこと・・・笑



10年後・・・カッコよく♪_d0175974_1943193.jpg




お茶の時間のお喋りが楽しいのよね♪



10年後・・・カッコよく♪_d0175974_19431035.jpg



着物姿を誉めてくれるけど・・・まだまだ・・・みなさんの優しさだと分かってますよ・・・笑
もの凄く気合を入れないと着られないし、時間は掛かるし、自分が思い描く着姿でもないし・・・
10年後には、ササッとカッコよく着られるように頑張ります!

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




10年後・・・カッコよく♪_d0175974_2092727.gif

by cacocaco60 | 2014-02-20 20:09 | その他

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31