人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな・・・感性♪

昨年末に聞いて楽しみにしてたことがあります。

「こはるちゃんの絵、特選になったのよ♪」


県内の幼小中の児童生徒が作成した作品、各学校から選抜、各市から選抜、
そして中央審査を経て特選が選ばれるそうです。
愛媛県美術館に展示されていたそれらの作品が地域に戻り「地域展」が行われてます。


やっと、楽しみにしていたこはるちゃんの絵が見られます。
こはるちゃんは甥の子供で小学1年生・・・♪



豊かな・・・感性♪_d0175974_19493072.jpg




美術館入り口に飾られてる絵、のびのびと描かれてます。
工作が3点・・・これも小学生の作品ですよ。
色彩が綺麗で楽しい気持ちになります。



豊かな・・・感性♪_d0175974_19494093.jpg



この可愛い作品は「おかしの国のおひめさま」
小学2年生の女の子の作品でお姫様の冠だそうです。
女の子らしくポップで素敵です。



豊かな・・・感性♪_d0175974_1949494.jpg




そして、こちらがこはるちゃんの「にわとりさんとあそんだよ」

綺麗な色のにわとりさんと楽しそうに遊んでるね。
紙からはみ出しそうな大らかな絵・・・何だか嬉しくなります。
こはるちゃん、パチパチパチ・・・♪




豊かな・・・感性♪_d0175974_19501014.jpg




みんな上手ね・・・♪
全部、特選の子供たちの作品です。



豊かな・・・感性♪_d0175974_19501922.jpg




小学2年生の男の子の作品・・・「空たかくとぶ鳥」



豊かな・・・感性♪_d0175974_19503424.jpg



とっても素直で純粋で感性豊かな作品ばかり・・・♪
自分の思いを伸び伸びと絵や工作で表現できるって素晴らしいですね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




豊かな・・・感性♪_d0175974_2030249.gif

by cacocaco60 | 2014-02-19 20:29 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31