水中の・・・乙女色♪

雪の予報でしたが冷たい雨になりました。
山は粉砂糖を振ったように見えます。



d0175974_17362367.jpg




こんな日に涼しそうな画像はどうかと思ったのですが・・・

以前、ツルウメモドキを採取した海岸で拾った貝♪
この恥じらってるようなピンク色が何とも可愛い♪
幾つになっても乙女な色にも惹かれます・・・笑

真っ白な貝と・・・もう一つのは何なんでしょう!



d0175974_1736311.jpg




河原で拾った小さな石も水を張った器の中へ・・・



d0175974_17364079.jpg




自分で採取したもので色々遊べる環境って有り難いですね。
どちらも台所の窓辺に置いて楽しんでます♪



d0175974_17364838.jpg



寒い日に涼しそうな画像で失礼しました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_17552330.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2014-02-19 08:09
あら~私も乙女に戻りそう、、、、、可愛い色ですね。
cacocaco60 さんの発想の展開が素晴らしいですね。

大丈夫ですよ。
暖房の暖かい部屋で夏を楽しんでいますよ(*^_^*)
Commented by hirugao at 2014-02-19 09:56 x
いつも素敵な発見があっていいところにお住まいですね。

いまどきこんなきれいな桜貝に出会えるなんて・・・・
  麗しの桜貝一つ  去りゆける君に捧げん

いかがですか、私も十分乙女になっております。
Commented by makotan at 2014-02-19 09:59 x
おはようございます~♪

綺麗な貝を見つけましたね。
色がとても可愛い!それを水を張った容器に・・・
流石です。いろんな楽しみ方を見つけて、感心します。
先日のツルウメモドキも素敵に飾っていましたね。
感性が豊かで・・・勉強になります。
Commented by tunobue at 2014-02-19 10:14 x
きれいなサクラガイですね、私も歌の歌詞が即座に思い浮かびました。
丸いのはウニですよね?

自然の物を採集するっていいですよね、私は子供の頃から山で水晶の採集をしていましたから今でも綺麗な水晶を採る夢を見ます(笑)。
Commented by k-24 at 2014-02-19 15:25 x
こんにちは^^

きれいな山並みですね
ほんと、粉砂糖を振ったようです^^

貝殻も素敵!
ピンクの貝殻、私もほしいで~す
石も、貝殻も、水につけると
生き生きしますね
楽しみ方を、教えていただいて、ありがとう♪
Commented by at 2014-02-19 17:36 x
こんにちは

桜貝ですか?名前は聞いたことがありましたが初めて見ました。きれいな色ですね〜
貝殻や石を水の中に飾るというのは言われてみればとても自然な飾り方ですね。でも、なかなか気が付かない。すごく素敵です♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-19 20:38
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

時々乙女に戻ってください・・・笑
こんな可愛い色の貝を見つけたら手にしますよね。
夏にピッタリの画像でしょ・・・。
暖かい部屋で見てもらえて良かったわ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-19 20:45
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

このピンク色の貝は、やはり桜貝ですか。
たまに行く海岸ですが、この貝を見つけたのは初めてです。
まぁ~なんて素敵歌を・・・♪
色々な想像が膨らみます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-02-19 20:49
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

可愛い色の貝でしょ♪
水の中だと色が映えるように思います。
流れる川の中の石が美しく見えるのと同じかな。
ツルウメモドキ、やんちゃで手を焼きました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-02-19 20:56
☆tunobueさん こんばんは~(^O^)♪

ピンク色の桜貝・・・歌の歌詞が即座に浮かびましたか♪
丸いのは・・・何だかよくわかりませんが・・・ウニですか。
水晶の採集だなんて素敵です。
綺麗な水晶、また見つかると良いですね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-19 21:07
☆k-24さん こんばんは~(^^♪

後ろの高い山は霞んで見えてません。
粉砂糖の四国山地です。

ピンク色の貝殻、薄くて繊細で可愛いです♪
そうですね、生き生きしますね。
流れる川の中の石が綺麗でしょ。
石も水に入れると色が映えますよ。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-19 21:14
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

この貝の名前、多分桜貝でしょうね・・・。
優しい綺麗な色をしてる貝です。
貝を拾って帰って来て、即水の中へ・・・笑
石も・・・水の中へ・・・
おっしゃる通り自然な飾り方ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-02-18 20:30 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30