エメラルドグリーン・・・♪

久し振りに春のような暖かい日差しが一日中ありました♪
雨も曇りも嫌ではないけど、この季節の晴れの日は気持ちまで晴れにします。

朝のウォーキングもすぐに体が温まり・・・良い感じ♪
今日も、この赤い橋が見える川のそばの公園でストレッチ・・・。



d0175974_19493097.jpg




余りにも気持ちが良いので、
ストレッチをする前に”あのエメナルドグリーン”を見たくなりました。
(今年の初めに甥っ子たちと行ったところ)
それはこの橋から3.4分ほど山へ向かった場所・・・



d0175974_19493913.jpg



ここから先の山道はうっそうとしていて・・・一人では少々怖いのです。
赤い橋までは来ることはあっても、その先は一人では行ったことはありません。



d0175974_19494878.jpg



今日は、暖かい日差しに背中を押されました。
ちょっとドキドキしながら向かうことに・・・。
橋から急に景色が変わり、大きな一枚岩などが見えます。



d0175974_19495698.jpg




「うわぁ~♪ このエメラルドグリーンが見たかったの♪」
思い切って来てみて良かった・・・。
やっぱ、ここ好きだわ♪



d0175974_1950493.jpg




この景色をしばらく眺めた後、公園の戻ってちゃんとストレッチをしましたよ。
河原で小さな小さな石を拾いました。
水の中に入れると・・・きっと綺麗♪



d0175974_19501316.jpg



近いけどドキドキしながら見に行った素敵な景色♪
今度は誰かを誘って行ってみようと思います・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2022206.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-02-16 23:17 x
こんばんは☆

こんな素敵な所に、お住まいなんですか~^^
私も、住みたいです
なんて、きれいな、エメラルドグリーン
そして、きれいな石
日本にも、素敵な場所があって、うれしいです^^
Commented by hirugao at 2014-02-17 09:48 x
もともとこの色は好きなんですが先日のブレスにも翡翠とか
ペリドットもこの色系ですね。

早くこの色を見られる季節になってほしいです。

石は素敵な考えでしたね。
Commented by at 2014-02-17 17:59 x
こんにちは

赤い橋より上流にはもう家もありませんし、道も林道のようになってひとりで歩くのはちょっと不安になりますよね。
でも、思い切って行ってみてよかったですね。こんな素敵な風景を独り占めできるなんて、とても幸せなことだと思います。

昔はもう少し上流にアメゴの養殖場があって、予約すれば食事も出してくれる隠れ家のようなところがありました。今はどうなっているのかしら?
Commented by cacocaco60 at 2014-02-17 20:23
☆k-24さん こんばんは~(*^_^*)♪

何もない田舎なんですよ。
どなたもそうだと思いますが、”住めば都”なんです・・・笑
横浜には横浜の良さ♪
ここにはここの良さがあるのかなぁ~!
そういうものをたくさん見つけたいと思ってます。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-17 20:26
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

綺麗な色はそれだけで魅力的ですよね♪
一人で行くには少し怖いけど・・・見たくなり行きました・・・笑
小さな石・・・やはり水の中に入れると色が映えて綺麗です。
こんど、パチリしてみますね。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-17 20:30
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

ドキドキしながら向かいました。
おっしゃる通り、素敵な景色を一人占め・・・♪
思い切って行って良かったです。
アメゴの養殖場、何年か前の大きな台風でダメージを受け
止められたと聞きました。
Commented by suzu1944 at 2014-02-18 07:28
こんな素敵な場所が独り占めされるのね。
良いなぁー
写真で見ると、赤い橋の先が山の中へ吸い込まれていそうで
ちょつとドキドキ、、、でも宝物が待っているのよね。
私もきっとこの橋渡るでしょう(*^_^*)
Commented by cacocaco60 at 2014-02-18 19:54
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

素敵でしょ♪
甥っ子が来た時も、息子達が来た時も、
ここへは来てます・・・。
皆で来ると全然平気ですが、一人では少し怖い・・・。
でも、この日は思い切って来て良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-02-16 20:22 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31