世界名曲の旅・・・♪

昨日のことになります。
大雪が降った翌日・・・陽射しがありあの雪も一気に融けやれやれ!
チケットを買ってた「世界名曲の旅」を聴きに友人と行ってきました。




d0175974_17271520.jpg




友人は着付けを一緒に習ってる方です。
「着物を着て行こうね♪」と約束をしてました。
着物を着る機会を友人と一緒に作ると頑張って着ることができます・・・笑

この日は自分が一番着易い着物と、(亡き)義母に頂いた好きな帯に・・・♪
お昼前に待ち合わせて、ランチをしながらお喋り。
この帯を切っ掛けに義母の話しをたくさん聞いてもらえて・・・嬉しかった。
( ↑ のレースの付いた大判のハンカチも義母が作り頂いたもの)



d0175974_17274110.jpg




N響メンバーと日本のトップアーチストによる「世界名曲の旅」・・・
殆んどが馴染みのある曲でした。



d0175974_17272410.jpg




演奏はヴァイオリン独奏、フルート独奏、ピアノ三重奏、テノール独唱・・・など。
クラッシックでは珍しいトークもなかなか楽しくて笑いもある演奏会で、
2時間余り、とても豊かな時間を過ごすことができました。
(ゴメンナサァ~イ、一枚だけパチリ!)



d0175974_17273238.jpg




着付けの練習もでき、心地よい音楽も聞け充実した一日になりました。



d0175974_17274950.jpg



この紅型の帯、今の季節に締めても良かったのかしら・・・ちょっと心配・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪





d0175974_1861643.gif

[PR]
Commented by hana at 2014-02-10 20:29 x
この日は帯が主役の着物姿ですね
「桜」が入っている絵柄
早め早めの季節の先取りは、お洒落と習いましたよ
バッチリです (*^^)v
Commented by hirugao at 2014-02-11 07:43 x
着物で演奏会にいかれたなんて素敵ですね~
義母さんの思い出の帯なんていいですね。
きっと喜ばれてることでしょうね。

素敵な生き方ですね。
Commented by 里山コウ at 2014-02-11 10:31 x
おはようございます。
演奏会で、着物を着る機会があって良かったですね。
着物を着ると、それだけでも普段とは少し、違った気分に
なりますか。
Commented by at 2014-02-11 17:50 x
こんにちは

展覧会に行ったり、演奏会に行ったり、新居浜もなかなか文化的ですね♪
着物を着て聴く生演奏はまた格別だったことでしょうね。
日々の暮らしを楽しんでおられる様子が、とても刺激になります。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-11 20:08
☆hanaさん こんばんは~(*^_^*)♪

この組み合わせが好きなんです。
着物は大島ですが一番着易くて無難・・・笑
季節のは早取り・・・少々早過ぎるかなぁ~と思って
不安でしたが、hanaさんの言葉でホッとしました。
有難うございました。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-11 20:13
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

有難うございます♪
まだ着物を着るのに時間がかかり大変です。
でも、上手くなるには着ることだって言われてますので、
頑張りました・・・笑
そうですね、喜んでくれてると思います♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-11 20:17
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

そうなんですよ、
田舎では着物を着る機会が少ないんです。
だから、思い切って着ていくことにしました。
着物を着ると背筋が伸びて、気分も良いです。
演奏会に着て行き、正解でしたよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-11 20:26
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

ウフッ・・・それなりに・・・ですよ。
演奏会、それなら着物でと即決めました♪
演奏会は素晴らしかったし・・・
着付けの練習にもなったし・・・
朝からバタバタと大変でしたが、
頑張って着物を着て良かったです。
まだ、楽しみと苦しみ(?)が半々ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-02-10 20:18 | お出掛け | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30