銀世界・・・♪

ソチオリンピック、始まりましたね。
今朝、開会式を見ました♪
聖火リレーにテニスのシャラポワさんが登場して・・・ちょっと驚き!
有明コロシアムでシャラポワさんの試合を何度か見たことがありましたから・・・。
あの頃と変わらず綺麗でした♪
(テニスをしていた頃のことを、少し思い出したりして・・・笑)



d0175974_20283488.jpg




今日も雪・・・3日続けて雪です。
朝、長靴をはいて傘をさしてゴミを出しに・・・シンシンと雪の降る音がしてました。

今日の雪は積もりましたよ・・・♪
四国山地は全く見えず銀世界です。



d0175974_20301521.jpg




横浜のお嫁ちゃんから安否の電話がありました。

「こちらは全然大丈夫!そちらはどうなの・・・」
「2人ともお休みでしたので大丈夫です♪」

ユ~キヤコンコンアラレヤコンコン~♪
孫のゆまちゃんの元気な声が聞こえてきます。
・・・やっと、安心しました!



d0175974_20302491.jpg




ドウダンツツジの枝に雪が積もって・・・とっても綺麗♪
久し振りの雪景色、見とれてしまいます。



d0175974_20303397.jpg




先日頂いた梅、花が咲きました。
外の雪を入れて「梅と雪」をパチリしたかったのだけど・・・難しい!



d0175974_20305295.jpg



今日はゴミ出し以外ずっと家の中・・・笑
暖かい部屋の中からシンシンと降る雪を眺めてました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2052232.gif

[PR]
Commented by hana at 2014-02-08 21:30 x
全国的に、ホントよく降りましたね
暖かいcacocacoさん地方ではめずらしい光景です

どのブロ友も本日は雪の話題です (*^^)v
Commented by suzu1944 at 2014-02-08 21:59
そちらも積もったのですね。
16年ぶりかの都会の雪、テレビて大騒ぎしていましたね。
交通マヒが大変ですね。

此方は少し暖かくなりましたよ。
Commented by 花*杢 at 2014-02-09 06:42 x
そちらでもけっこうな量の雪だったんですねー。
でも、ドウダンツツジと和風な門に
雪はよくお似合いです。
さむいけど雪景色は綺麗ですよね。
風邪など召されませんように
お気をつけください^_^
Commented by makotan at 2014-02-09 09:32 x
同じ雪でもこちらとは降る量が違いますね。
一面銀世界ですごい。こちらは田畑が真っ白というより
土や草がマバラという感じです。
でもそれなりに雪景色を楽しむことが出来ました。
お庭の雪景色、風情があってとても素敵です。
Commented by hirugao at 2014-02-09 09:50 x
そちらもしっかり積もりましたね。
ソチオリンピックと雪でマリオの散歩のあとは家の中でまったりです。

その間に写メで連絡の取り合いでした。
梅がきれいに咲きましたね~~
Commented at 2014-02-09 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-09 20:18
☆hanaさん こんばんは~(*^_^*)♪

ホント、よく降りましたね。
こちら、雨の予報だったのですが雪になりました。
南国が雪国になり少々テンションが上がりました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-02-09 20:22
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

朝から降りだし、見る見る間に真っ白に・・・♪
ゴミ出しに出たとき、パチリパチリしました。
珍しい雪に少々はしゃぎ気味・・・笑
都心は雪に弱いですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-09 20:26
☆花さん こんばんは~(^_-)-☆

一日でこれだけ積もりました。
たまの雪なので、ついテンションが上がってしまいます・・・笑
雪が何時もの景色を素敵に変身させてくれました。
有難う♪風邪には気を付けますね。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-09 20:32
☆makotanさん こんばんは~(*^^)v

そうなんですか、雪の降る量が違うのですね。
こちらは北国のようでしょ♪
ここまで降ると動けないので
パチリは我が家の周りだけです。
それが少々残念でした・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-09 20:35
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

しっかり積もりました。
こういう日は、外出は控えたほうが無難です。
私もまったりでしたよ。
梅の花、一部ですが綺麗に咲いてくれました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-09 20:38
☆鍵コメさん こんばんは~(*^_^*)♪

雪景色、ホント綺麗で見とれてしまいますね。
誉めてくれてありがとう♪
Commented by at 2014-02-10 17:37 x
こんばんは

すっかり銀世界ですね。こんな日は家の中でゆっくり過ごすのが一番ですね。
我が家の梅も数輪咲き始めました。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-10 20:01
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

見る見る間に真っ白の世界になりました。
車は無理、歩きも無理・・・笑
出掛けるのを控えるのが一番かも・・・。
出来るなら、もう少し色々な雪景色を撮りたかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-02-08 20:52 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31