笑顔の輪・・・♪

こちら一日中雪の降る寒い一日、・・・と言っても雨交じりで雪は積もってません。
明日も午後から雪の予報、道路が凍らないと良いのですが・・・。


さて、昨日のことです。
午前中連絡があり、夕方こちらに集合。
お得感のある夕食を頂いた後向かったのは・・・


d0175974_2034378.jpg




お洒落な感じの小さなホール♪
こちらで「三遊亭兼好 独演会」が行われます。
今、東京のホール落語で一番人気の若手ホープだそうです。


d0175974_203518.jpg





主催者である「新居浜で落語を聴く会」代表の
高座名「芸乃虎や志(げいのこやし」さんやその一門の方々も・・・。

芸乃虎や志さんは、第二回社会人落語大会で日本一になった方で、精神科の現役医師です。
病院の院長でもあり、「日本笑い学会四国支部」の代表でもあります。


芸乃鵜飼(げいのうかい)さん・・・
d0175974_2035944.jpg




芸乃樽斗(げいのたると)さん・・・
彼は一門のなかで一番若手、高校生の兄さん(兄弟子)がいるそうですよ。
実はこの方、友人のご主人さまで入門されて3年目だとか・・・
前座として一席を受け持って堂々と話されてました。
こういうことに挑戦されてることがご立派です♪




d0175974_2041113.jpg




三遊亭兼好さん・・・
流石プロですね♪
時事ネタを盛り込んだ小噺、古典落語など引き込まれます。




d0175974_2042081.jpg




芸乃虎や志さん・・・
アマチュア落語家のピカイチ♪
底抜けに明るく、芸も明るい・・・♪
寄席にとどまらず、講演会などで笑いの普及活動をされいます。



d0175974_2042876.jpg




大事なことは笑うこと・・・♪
笑いは健康のもと・・・♪
だそうですよ。
60席ほどのホールは満席で笑いの輪が広がってました。



d0175974_2043673.jpg




あちらこちらで多くの笑い輪ができると良いですね♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪





                 *****     *****     *****
[PR]
Commented by hana at 2014-02-06 21:03 x
笑う門には福来る
いい経験でしたね

名古屋では「大須演芸場」が家賃未払いで
立ちのくという形で
閉館しました
芸どころと言われている地なのに、残念です
Commented at 2014-02-06 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibigon860 at 2014-02-06 21:52
お久しぶりです
落語 大好きなんです
去年の夏に大洲まで桂文珍さんの落語を
聞きに行きました
プロのしゃべりは感動したでしょ?
良い時間でしたね
Commented by hirugao at 2014-02-07 09:52 x
この寒い中暖かなお部屋で楽しくお笑いを聞くなんていいですね。
そのまえにはおいしいお食事・・・いいですね。

そういえばこちらでも去年ありました。
みなさん大笑いでした。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-07 20:53
☆hanaさん こんばんは~(*^_^*)♪

こちらはこの芸乃虎や志さんたちの活動が活発で
色々なところで寄席をやってますよ。
笑いは良いですよね。
「大須演芸場」行ったことはないけど、名前は知ってます。
そこが閉館とは驚きました・・残念ですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-07 20:55
☆鍵コメさん こんばんは~(^_-)-☆

こちらこそ有難うございました。
ご主人さまにもよろしくお伝えください。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-07 21:02
☆chibigonさん こんばんは~(*^^)v

「落語」・・・すぐchibigonさんを思い出しますよ♪
ここは芸乃虎や志さん達の活動が活発で
いろんな場所で寄席をやってます。
「お笑い甲子園」もありますしね・・・♪
プロの噺家さんは違いますね。
細かい芸も凄い!
良い時間を過ごせました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-07 21:06
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

たまには夜のお出掛けも良いですね♪
楽しい落語を聴いて大笑いをして・・・
良い時間を過ごしました。
精神科の先生の活動、素晴らしいです。
笑うことは健康に繋がりますよね。
Commented by at 2014-02-08 09:03 x
生の落語はおもしろいでしょうね。落語は好きなのですが、生で聞いたのは学園祭で落研のを聞いただけです。
日本笑い学会、こちらでも会合があって妻が聞きに行きました。笑いは医学的にも効果があるそうですね。いつも笑いの絶えない暮らしを送りたいものです。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-08 16:51
☆雁さん こんにちは~(^O^)♪

落語は特別興味があるわけではないのですが、
生は機会があると聴きに行きます♪
やっぱり生は良いですよ!
新居浜は芸乃虎や志さん達の活動が活発なので
こういう機会は比較的多くあります♪
笑いのある暮らしは理想です・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-02-06 20:48 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30