「ほっ」と。キャンペーン

ポカポカ・・・♪

どうしたことでしょう・・・この暖かさ・・・笑
愛媛でも南の方は20℃を越えたようです。
今朝のウォーキング、もちろん上着はなし、それでもすぐに汗ばみましたよ。
明日の夕方以降はグッと気温が下がるようです。
寒暖の差が激しい2月、体調管理は充分気を付けないといけませんね。




ポカポカと暖かかった今日はそれらしい画像にしたくなりました♪
愛らしいピンク色の椿・・・
早朝雨が降ったようで雫をまとってます。


d0175974_2054594.jpg




この色のイメージは春そのものですね♪



d0175974_2055471.jpg




そして黄色・・・♪
春一番に多く見る色彩かな・・・。
この黄色の花は何の花でしょう!



d0175974_206385.jpg




収穫しないままになってるブロッコリーの花です。



d0175974_2061242.jpg




ブロッコリーの食べる部分は蕾の集まりですよね。
だからそのままにしてると、こんな風に花が咲きますよ。
ちなみに、我が家のブロッコリーは未だに握りこぶし大です・・・笑




d0175974_2062144.jpg




もう春が来たかのような暖かさだった今日、画面の色彩も暖かく・・・♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20245454.gif

[PR]
Commented by at 2014-02-03 08:07 x
おはようございます

我が家のブロッコリーもよく花を咲かせます・・・♪
ダイコンやカブも咲きますが、みんなアブラナ科で菜の花ですね。
ピンクも明るくて春らしさを感じますが、やはり黄色が春の色という印象が強いです。

こちらも今日は18℃まで上がる予報で、明日は一転最高気温が5℃か6℃、差が大きすぎますよね。お互い体調には気をつけなければなりませんね。
Commented by hirugao at 2014-02-03 11:14 x
こんにちわ~
本当に暖かいですね。
昨日は汗ばむくらいでしたものね。
ブロッコリーのお花知っているんですよ。
なかなかいいお花ですね。

又寒くなるようですよ。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-03 19:06
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

えぇ~そうなんですか!・・・笑
我が家は花が咲く前に収穫しますよ。
アブラナ科の花はみんな同じですね。
こちらで暮らすようになって初めて知りました。
春に初め頃は黄色い花が多いですよね。
気温差が激しいのは辛いです!
Commented by cacocaco60 at 2014-02-03 19:09
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

驚くほどの暖かさでしたね。
暖かいのは嬉しいけど、寒暖差は辛いですよね。
ブロッコリーに花を見ると「もったいない!」と
思ってしまいます・・・笑
お花は優しい黄色で好きですけど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-02-02 20:25 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60