春を呼ぶ・・・妖精♪

このまま春が来るのではないかと思うほど暖かい一日でした。
この時期の草花の芽吹きの姿がたまらなく好きです♪

我が家の春を呼ぶ妖精も現れました・・・




スノードロップ/ヒガンバナ科/ガランサス属
d0175974_20162697.jpg



3枚の白い花弁をもつスノードロップ♪
うつむいたような可憐な姿が可愛いですね。



d0175974_20163672.jpg




水仙が芽吹きはじめました・・・
幼い感じがする芽ですが、これからすくすくと育つ力強さを感じます。



d0175974_20164426.jpg




バイモユリの芽もいつの間にかこんなに伸びてます♪



d0175974_20165464.jpg




あわてん坊の瑠璃色の妖精さんにも会いました・・・♪




オオイヌノフグリ(大犬のフグリ)/ゴマノハグサ科/クワガタソウ属
d0175974_2017366.jpg




帰り道、山に落ちる夕日にバッタリ・・・♪
空の色が綺麗ですね。



d0175974_20171178.jpg



春を呼ぶ色々な妖精たちに会いたいですね♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20371976.gif

[PR]
Commented by makotan at 2014-01-31 21:20 x
こんばんは~♪

今日は暖かかったですね。
次々と草花の芽が出てこれからが楽しみですね。
スノードロップ、可憐な花ですね。初めて見ました。
オオイヌフグリの可愛らしい表情。
夕日もばっちり!素敵な画像ありがとう!
Commented by makotan at 2014-01-31 21:28 x
追伸
今日の愛媛新聞の「単眼複眼」写真コーナーに
双海の「ハート型水仙の花」cacocacoさんが
投稿したのかと思うくらい、
同じ写真が投稿されていましたよ。
Commented by suzu1944 at 2014-02-01 07:50
まさに妖精みたいに可愛いですね(*^_^*)
毎年我が家にも植えてみたいと思いながら秋に球根買うの忘れます。
今年は原種のチューリッブ植えてみたので楽しみです。

オオイヌノフグリも早々とお花咲かせていますね。
夕日も綺麗ですね。
Commented by hirugao at 2014-02-01 11:48 x
スノードロップもう咲いてきたのですね。
妖精というに相応しいわね~
編みがさユリの芽ってこんなのだったのね。
植えたいと思っても時期を外してしまい我が家の子になりません。

小さな春をいっぱい見せてくださってうれしいです。
Commented by hana at 2014-02-01 17:03 x
我が家もビニールハウスの中(!)で
オオイヌノフグリ、咲き始めましたよ
畑にあるのは雑草ですので
速攻、草取りで私に引っこ抜かれましたが (^^ゞ

露地ではまだまだ先になります
Commented by at 2014-02-01 17:16 x
こんにちは♪

我が家でもスノードロップが咲きました♪
白い小さな花で、しかもうつむいて咲く姿が可憐ですね。
そっと中をのぞき込むと緑色の星が隠れているのも魅力です。

バイモユリは、、、まだ気配もありません。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-01 20:22
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

この芽吹きの時期が大好きです♪
固い土の中からヌクッと現れる草花の芽が可愛くて・・・。
小さなスノードロップ、可憐でしょ。
球根なので毎年可愛い姿を見せてくれます。
「ハート型の水仙」・・・私なのって言いたいけど・・・笑
その新聞、ちょっと見てみたい気がします。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-01 20:27
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

スノードロップ、妖精のようですよね♪
ウフッ・・・suzuさんも忘れることあるのですね。
原種のチューリップ好みです。
何年か前に植えましたが、もうなくなりました・・・笑
目の前に夕日が・・・車を止めてパチリ!
この後すぐ山に落ちました。
Commented by cacocaco60 at 2014-02-01 20:32
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

もう咲いてますよ、妖精さん♪
少ししかありませんが精一杯咲いてくれます。
別名アミガサユリでしたね。
花の内側の模様が編みがさに似てるのですよね。
あの黄緑色の百合、咲くのが楽しみです。
芽吹きも可愛いでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-02-01 20:36
☆hanaさん こんばんは~(*^^)v

ビニールハウスだと暖かいので雑草も元気・・・笑
草取りも大変でしょね。
速攻抜かれるのは仕方ないですよ。
可愛いなんて言ってられない!
Commented by cacocaco60 at 2014-02-01 20:40
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

雁さんちも咲きましたか♪
そうなんですよ、あの緑の模様が可愛いんです。
写らなかったので書いてませんが、
あの模様がミッキーに見えることがあります。
バイモユリもあるのですね。
あの地味めの百合も好きなんです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-01-31 20:37 | 花達 | Comments(11)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30