透き通る・・・青♪

昨日の続きになります。

水仙が咲き誇る丘陵から見渡せる瀬戸内海・・・
眼下にある「下灘漁港」辺りを散策しました。



d0175974_2015576.jpg




海水が透き通ってます♪
この真っ青な海と・・・同じく真っ青な空♪
それだけで・・・「ごちそうさん!」です・・・笑



d0175974_20151670.jpg




この青に中に黄色い船が多くありました。
これは鱧(はも)漁に使う船のようです。
この景色、額縁を付けると絵画の様ですよね♪



d0175974_20152845.jpg




カモメさんも日向ぼっこをしてます♪



d0175974_20153716.jpg



気持ち良さそうですね♪
のんびりとブラブラ散策・・・私も気持ち良ぃ~~~♪



d0175974_20154611.jpg




菜の花をパチリしたり・・・



d0175974_20155623.jpg




こんなに素敵な海岸も散策しましたよ♪
こちらの海水もとても綺麗でした。
海と空が繋がりましたね♪



d0175974_2016479.jpg




お天気に恵まれ夫婦で充実した一日を過ごせました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2039528.gif

[PR]
Commented by rocky5 at 2014-01-31 05:34 x
おはようございます

水仙・カモメ・菜の花・海と舟のコントラスト・・・
どこまで行っても空と海・・・
なんの詩だったかちょっと覚えていませんが(^^!)
本当に繋がっていますね
どれも素敵な絵です
Commented by suzu1944 at 2014-01-31 07:05
真っ青な海と空、もう春ですね。
黄色く綺麗な船は鱧つり船なのね。

家を離れるとゆっくりできますね。

Commented by hirugao at 2014-01-31 09:37 x
おはようございます

そうなのね~
あまりに曇り空が多いと青い空や海が見たくなりますよね。
海の色もきれいで心が解き放たれるようです。
菜の花もいいな~♪

私も先日初めての海辺に行ってきました。
また見てくださいね。
Commented by at 2014-01-31 16:32 x
こんにちは♪

長閑な瀬戸内の海はいいですよね〜
お天気に恵まれて真っ青な海と空、一日中でも眺めていたいです。
ひねもすのたりのたりかな♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-31 20:50
☆rocky5さん こんばんは~(*^_^*)♪

真っ青な海と空・・・気持ちのいい一日でしたよ♪
水仙の甘い香りもいまだに残ってます。
ここは初めてでしたが、また行きたい場所になりました。
山も好きですが、海も良いなぁ~♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-31 20:55
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

島が見える瀬戸内海が好きです。
ここは島が見えませんでしたが、こういう瀬戸内海も素敵です。
青い空と青い海が繋がって壮大な景色になりました。
そうですね、家を離れると良いですね・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-31 21:01
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

私の暮らしてるここは比較的海も近いのですが、山側です。
山の木々や草花など毎日見てても好きですが、
今回海のそばを散策して・・・「海も良いなぁ~♪」って。
この海の色に参りました・・・笑
hirugaoさんの海辺、楽しみにしてますね。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-31 21:07
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

瀬戸内の海・・・良いですよね♪
欲目だと分かってますがいつも素敵って思います。
ここの景色、とっても素晴らしくて・・・
良い一日になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-01-30 20:38 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60