甘い香りが・・・漂う♪

友人がブログにupしていた水仙畑が見たくて・・・
天気予報と水仙の開花情報をずっとチェック!
そして暖かくなった今日行って来ました。



我が家から高速を使って1時間ほど・・・
「日本の夕日百選」に選定された伊予市双海町にある水仙畑。
見学者が多いようで臨時駐車場が設けられてましたよ。

海側にある駐車場から丘陵へ向かって15分ほど上ります。


d0175974_1938543.jpg



「うわぁ~♪」
見上げると目の前に水仙畑が広がり、甘ぁ~い香りが漂ってます♪
ずっと上の方まで水仙畑が続いてますよ。



d0175974_1939242.jpg




息を切らしながら水仙畑の一番上まで登り、そこからの景色です。
高台に広がる水仙畑から穏やかな瀬戸内海を見渡せ・・・素敵♪




d0175974_19391186.jpg




所々に設けられたベンチに腰かけて、この素晴らしい景色と良い香りに包まれてます。
青い空と海と可憐な水仙の花・・・最高♪




d0175974_19391987.jpg




膝に傷を持つ(笑)私、この急な斜面の上り下り、夫と手をつないでましたよ・・・照
(赤土なので滑りそうなんです・・・本当は夫が滑るのではないかと内心ヒヤヒヤ・・・笑)
斜面を下る途中、このハートを見つけました♪



d0175974_19392855.jpg




水仙畑の下まで降りて、もう一度振り返ってみました。
良い香りのするこの場所、いつまでも居たい気持ちになりましたよ♪



d0175974_19393789.jpg



友人には素敵な水仙畑を教えて貰って感謝です♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2011721.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2014-01-30 08:30
見事に咲き誇ったスイセンですね。
香りが遠くまで届きそうです。
海に向かっての斜面、スイセンには良い条件なのでしょうね。

自然と手がつなげる場面、、、、いいですね。
ハートの形のスイセンが愛を深めてくれましたね(*^_^*)

道理でこちら春日和でしたよ(笑)
Commented by hirugao at 2014-01-30 10:04 x
こんにちわ~

いいわね、大好きな水仙に囲まれて・・・・
この香りそして暖かさにはたまらないものがありますね。

❤の水仙の塊素敵ですね。
Commented by 里山コウ at 2014-01-30 10:15 x
おはようございます。
すごい量の水仙畑、今の時期このような
珍しい風景が、見られるのですね。
たくさんの水仙の向こうが、海の風景も
良いですね。
Commented by makotan at 2014-01-30 11:36 x
こんにちは~♪

行きましたね。昨日は小春日和の絶好の天気でしたね。
私はちょっと早く行きすぎたので、良かったね。
水仙の甘い香りと海の香りが伝わってくるようです。
坂道は少し厳しかったけれど、御主人さまと・・・
良かったこと!・・・微笑ましいで~す。笑
Commented by at 2014-01-30 17:02 x
こんにちは♪

これこれ、水仙といえば海辺の小高い丘に群生するイメージです。
こんなにたくさんの水仙は見たことがありませんが、さぞかし甘い香りが立ち籠めていたことでしょうね。
お天気がよくて海の色もいいですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-30 20:55
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

水仙の花の開花は半分ほどでしたが見応えはありました。
甘くて清涼な水仙の香り、届きましたか。
本当にいい香りが漂ってましたよ♪
数少ないスキンシップ・・・
そうですか、あったかさも届きましたか・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-01-30 20:59
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

このシンプルな日本水仙・・・好きです。
たくさんの水仙、青い瀬戸内海、青い空・・・
そして甘い香りが漂いとっても気持ちが良かったですよ♪
ハートの形の水仙、微笑ましいですね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-30 21:02
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

海岸線沿いの丘陵にある水仙畑です。
斜面一面に水仙の花が咲き乱れてます・・・♪
水仙の花と海と空と・・・ホント素敵でしたよ。
とってもいい香りがしていつまでも
ここを離れたくない気持ちになりました。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-30 21:09
☆makotanさん こんばんは~(^_-)-☆

行って来ましたよ・・・。
素敵な場所を教えていただき有難う♪
水仙の花も良い感じで咲いてましたし、
お天気にも恵まれたので最高でした・・・。
水仙の花の甘い香りが印象深いです。
ウフッ・・・数少ないスキンシップです。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-30 21:14
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

雁さんのイメージ通りの水仙の群生でしょうか。
水仙の花が咲き誇る場所から
穏やかな瀬戸内海が望めるロケーション、良いでしょ♪
甘い香りにうっとりでしたよ。
海も空も真っ青でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-01-29 20:12 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31