「ほっ」と。キャンペーン

ほどける・・・♪

暖かい日差しのある日が続いてます。
そろそろ・・・動き始めてるかな・・・♪
そんな期待を持って立ち寄りました、あの好きなお寺へ・・・。

優しいお顔の石仏さんが迎えてくれます。




d0175974_20192770.jpg




「あっ、やっぱり・・・♪」
黄色いリボン状の花びらが見えてます。


マンサク(満作)/マンサク科/マンサク属
d0175974_20194688.jpg




春に「まず咲く」満作の花♪
4枚の細い花びらを持つ花が2~4個ずつまとまってついてます。



d0175974_20195588.jpg




折りたたんだリボンが・・・♪



d0175974_2020437.jpg




ゆっくりと解けてゆくように・・・♪



d0175974_20201499.jpg




幼子が手や足を伸ばしてるように咲く・・・マンサク♪
とっても個性的な花だけど愛らしい♪



d0175974_20202515.jpg




可愛い姿を見せてくれて有難う・・・。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20393858.gif

[PR]
Commented by 小麦 at 2014-01-29 07:43 x
まぁ、、、、なんて優しいお顔の石仏さんなんでしょう。。。。。
今週はジェットコースターのように気温が上がったり下がったり
気候が定まらなくなって来たという事は、、、春遠からじ、、、ですね^^
Commented by suzu1944 at 2014-01-29 08:16
優しいお顔のお地蔵様ですね。
見守られているって感じします。

マンサクの花も満開のようですね。
私はまだ見かけていませんよ(*^_^*)

本当に花の形が面白いですね。
写真に興味が無かったら気が付かなかった
花の形かも知れません。

お花ウォッチングしてみたいです。
Commented by hirugao at 2014-01-29 09:59 x
穏やかな笑顔のお地蔵さま・・・

マンサクの花が咲く表現が素敵ね~
さすが上手く撮っていますね。
今日は青空、植物園に行ってきたくなりました~
Commented by at 2014-01-29 17:23 x
こんにちは♪

お地蔵様の表情がいいですね。
マンサクがようやく咲きましたか。まさに糸か紐が解けたような咲き方ですね。
我が家でもようやくロウバイが咲き始めました。
この先一週間の予想気温が高めで、春が近づいてきましたね。
Commented by makotan at 2014-01-29 19:48 x
こんばんは~♪

もうマンサクが咲いていますか。
リボンがほどけていく・・・ホントにそう見えますね。
表現がピッタリなことに感心しました。
観察眼が素晴らしい!
すぐ裏のお隣の庭にマンサクがありますが、
まだ蕾が固いようです。
よく見える所にあるので
今度ゆっくり見てみようと思います。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-29 20:21
☆小麦さん こんばんは~(*^_^*)♪

いつも読み逃げでゴメンナサイ!
洋服のコーディネート参考にしてます・・・笑
新居浜にもいらっしゃったのですよね。
お花を見てると、春がすぐ傍まで来てると感じます♪
優しいお顔の石仏さん、良いでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-29 20:28
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

このお寺には良いお顔をした石仏さんが幾つかあります。
優しいお顔を見ると心が和みますよね。
お花達、接写すると色々な表情を見ることができ
ますます魅力的に感じます♪
写真を撮ることが好きで良かったです。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-29 20:33
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そろそろ咲いてるかな・・・と思って行ってみると、
こんなに可愛い姿を見せてくれて嬉しかったわ♪
面白い咲き方をするマンサク♪
咲く過程を見てると愛おしくなります。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-29 20:39
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

マンサク、咲いてました♪
夢中でパチリ!パチリ!・・・笑
たたんで蕾の中に納めていた花びらが
ゆっくりほどけてきたように見えました♪
蝋梅が咲きはじめましたか。
少しずつ春が近づいてますね。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-29 20:44
☆makotanさん こんばんは~(^_-)-☆

予想通り、マンサク咲きはじめてましたよ♪
でしょ、リボンが解けてる・・・笑
こうして観察するとますます愛着がわきます。
面白い咲き方をするので、
お隣のマンサク、パチリして見て下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-01-28 20:39 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60