「ほっ」と。キャンペーン

ポツリ・・・ポツリと・・・♪

一羽の白鳥さんが一年中暮らす公園・・・



d0175974_20182378.jpg




この日も白鳥さんは公園の広い池を元気に気ままにスイスイ泳いでます。
この画像の奥の方に、薮椿の木がたくさんあるので花の咲き具合を見に行きました。



d0175974_2018347.jpg




高い木を見上げると・・・「あっ、咲いてる♪」
濃い緑の葉に中にポツリ・・・ポツリと赤い花が際立ってます。
咲いてるのは、まだこの辺りだけでした。



d0175974_20184469.jpg




椿は清楚なものや華やかなものなど種類が多くありますが、
この薮椿に一番惹かれるのは何故なのでしょう・・・!




d0175974_20185575.jpg




こちらは薮椿の古木が並んでます。
花は全く咲いてませんでしたが、この苔むした幹と入り組んだ枝に魅せられました♪




d0175974_20195100.jpg




長い月日を経てこの姿に・・・「凄い!」
この古木にも花は付くのかしら・・・。



d0175974_20191376.jpg




「また来てみますね、白鳥さん!」



d0175974_20192253.jpg



薮椿の古木に咲く花を見てみたいです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪



d0175974_20482693.gif

[PR]
Commented by makotan at 2014-01-27 21:23 x
こんばんは~♪

私も椿の中で藪椿が一番好きです。
あの公園には藪椿が沢山あり、
これからが楽しみですね。
白鳥さんもいつも一人ぼっちで寂しそう!
以前はカモさんも居たのに
あまり見掛けなくなりましたね。
Commented by at 2014-01-28 08:52 x
おはようございます

藪椿が咲き始めましたね。こちらでもちらほら見かけるようになりました。
椿は落花もうつくしいですよね。公園の古木の下が赤く染まると見応えがあるでしょうね。
Commented by hirugao at 2014-01-28 09:20 x
行けに白鳥さんが1羽だけではかわいそうですね~
お相手さんが現れるといいのにね。

藪椿そろそろ咲いてきましたね。
いろんな種類があってもこの椿が私も一番好きです。

ちょっと偵察してきますね。
Commented by 里山コウ at 2014-01-28 10:24 x
おはようございます。
白鳥さんはいつも一羽だけで暮らしている池ですか、
ずいぶん広い池なんですね。
藪椿がもう花開いているんですね、うちの方はまだ
固い蕾です。
一番大きな古木に、椿が咲いたら見事でしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-28 21:02
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうですか・・・やっぱり♪
あの薮椿の魅力は何なのでしょうね。
引き算の美しさなのかもしれません・・・
白鳥さん、一羽だけど気ままに見えますよ・・・笑
そう言えば、カモやアヒル(?)も以前はいましたよね。
どこへ行ったのでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-28 21:06
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

薮椿、そちらでも咲きはじめましたか♪
この古木に花が咲いてるのを見た記憶がないのです。
見上げると枝ばかりが見えるので・・・笑
落花で赤く染まって欲しいし、見てみたいです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-28 21:10
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

一羽の白鳥さん、結構気ままに暮らしてますよ♪
人にも慣れていて近寄ってきたりもします。
hirugaoさんもこの椿が一番好きですか。
やはり魅力のある花なのですね♪
色々な椿も咲きはじめましたね。
私も椿園で偵察してきます・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-28 21:13
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

この広い池に一羽で暮らしてますよ。
いつ行っても会える白鳥さんです♪
まだ少しでしたが薮椿の花が赤く目立ってました。
この古木にたくさんの花が咲いた姿を見たいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-01-27 20:49 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60