ひょっこり顔をだす・・・♪

今日も比較的暖かな一日でした。
明日は今日より4℃も上がり桜の咲く頃の気温だそうです。
でも、この暖かさ長くは続かず明日までのようですね。



2,3日前に見つけ密かに一人で楽しんでたこれ・・・今朝パチリしてきました。




d0175974_19414073.jpg




ふきのとう・・・もう、ひょっこりと顔を出してましたよ♪
この姿、思わず笑顔になってしまいませんか。



d0175974_19415043.jpg




ここは、毎年一番最初にふきのとうが顔を見せてくれる場所。
「そろそろかなぁ~♪」
随分前からここを通るたびに探してました・・・笑



d0175974_19415997.jpg




春はもう少し先だけど、春の息吹を感じさせてくれますよね♪
姿も可愛いけど、ほろ苦い味もまた早春を実感させてくれます。
採れる数が少ない今は天ぷらで、多く収穫できるとふきのとう味噌を作ります。



d0175974_1942156.jpg




随分前に描いたふきのとう・・・



d0175974_19422482.jpg




今日は薮椿が咲いてるのも見てきました。
後日up出来ると思います。
ふきのとうの隣の椿も・・・パチリ!
(シツレイイタシマシタ!)



d0175974_19423340.jpg




ゆっくりと春が近づいてますね♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪



d0175974_209429.gif

[PR]
Commented by hana at 2014-01-24 20:42 x
もう蕗のとうですか!
早いですね
こちらは、外のバケツの氷が解けないままです・・
天ぷらに蕗味噌、あ~~よだれが出そう (*^。^*)
春の味を楽しんでください
Commented by suzu1944 at 2014-01-25 07:05
咲こされました~、、、、、もう出ていましたか(*^_^*)
私も早速覗いてみましょう。

早く蕗味噌食べたいなぁー
Commented by at 2014-01-25 08:28 x
おはようございます

我家の庭にもふきのとうが顔を出していました。
でも、まだひとつだけなので採らずにおいてあります。
これから早春の山菜が出て、独特の苦味が味わえますね。
Commented by hirugao at 2014-01-25 12:00 x
もう蕗のとうの蕾がこんなに・・・・
寒いですが季節は巡ってきているようですね。

絵手紙もされるのですね~
藪椿そろそろでしょうか。
Commented by makotan at 2014-01-25 14:21 x
こんにちは~♪

春はもうそこまで来てるんですね。
もう蕗の薹が出てるのですか。
絵手紙も上手!万能選手ですね~凄いです。

蕗の薹のてんぷら大好きです。
山菜類、全部好き・・・季節感がいいです。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-25 20:30
☆hanaさん こんばんは~(*^_^*)♪

そちらはかなり寒そうですね。
バケツの氷、一日中解けないのですか・・・ブルッ!
それでは、ふきのとうが顔を出すのも随分先になりますね。
お先に・・・頂きまぁ~す♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-25 20:35
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

suzuさん地方もきっと顔を出してると思いますよ。
天ぷらも美味しいし、
蕗味噌もあのほろ苦さがクセになります。
確か、suzuさんは毎年作られてますよね。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-25 20:38
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

庭にふきのとうが出てくるのですか・・・。
それは楽しみですね♪
山菜はどれも大好きです。
こちらでの暮らしで嬉しかったのが、
自然に芽吹いた山菜が手に入ることです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-01-25 20:43
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

ふきのとうが顔を出すのを楽しみにしてました。
まだまだ寒さは続くと思いますが、
少しずつ春に向かってますね♪
絵手紙、最近描いてません・・・。
以前のを見てると描きたくなってきました。
薮椿、ポツポツ咲いてましたよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-25 20:49
☆makotanさん こんばんは~(^_-)-☆

ふきのとうが顔を出すと、
春が近いのかなぁ~と感じますよね♪
この姿がまた良いです・・・。
見ても良し、描いても良し、食べても良し・・・笑
私も山菜は全部好きです♪
独特のほろ苦さが良いですよね。
絵手紙。最近全く描いてません・・・汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-01-24 20:08 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60