鉢の中の世界・・・♪

今日は、一年で最も寒いとされる大寒!
朝のウォーキング時間を今までより遅くしてるせいか、痛いような寒さは感じません。

体幹を意識して姿勢を調え、早足で歩くとすぐにポカポカ・・・♪
身体が温まってからストレッチをすると・・・「嗚呼、気持ちが良い♪」
つい、独り言・・・笑



先日upした乙女な感じの薮椿・・・ちょうど一週間たったのでパチリ!
全く変わらず、乙女のままでした♪



d0175974_20163046.jpg




また立ち寄りました、いつもの好きなお寺!
このお寺には睡蓮鉢がたくさんあります。
どの鉢にも薄氷が張ってました・・・。



d0175974_20163896.jpg




睡蓮鉢を覗き込んで見ると、鉢の中の雰囲気がそれぞれ違います。
緑色の藻の上に紅葉したもみじが映えて・・・♪



d0175974_20164676.jpg




こちらはすぐ傍にあるもみじの木が綺麗に写り込んで・・・



d0175974_20165442.jpg




薄氷が張った中には秋色を閉じ込めてます♪



d0175974_2017384.jpg




ここは黄葉した銀杏・・・♪



d0175974_20171114.jpg




鉢の中にそれぞれの世界・・・面白いですね♪



d0175974_20172048.jpg




何気なく覗き込んだ睡蓮鉢、思わぬ楽しさがありました♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20383267.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2014-01-21 09:57 x
おはようございます。
いつも行くお寺の睡蓮鉢の水に映る風景の色々。
モミジの葉、木、イチョウなど、ひとつひとつのハチが
それぞれ世界を作っているんですね。
Commented by hirugao at 2014-01-21 10:15 x
連日寒いです~
それにしっかり毎日雪チラチラなので
余計に寒さを感じます。

お寺近くにあっていいですね。
睡蓮鉢にいろんなものを見つけて楽しそうですね。
Commented by at 2014-01-21 16:59 x
こんにちは

今日もまた新しい発見ですね♪
氷の中に閉じ込められた秋色、素敵な発見です。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-21 20:54
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

睡蓮鉢、氷が張ってましたよ。
その氷の下にそれぞれの世界があって楽しめました♪
またこの鉢の睡蓮の芽吹きも見たいです。
このお寺には頻繁に立ち寄らないといけませんね。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-21 20:57
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

寒い日が続きますね。
雪景色は綺麗だけど、寒過ぎるのも辛いですよね。
ウォーキングコースに一つにこのお寺があります。
好きなので時々立ち寄ってます。
ウフフ・・・睡蓮鉢を覗き込んだのは初めてです。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-21 21:02
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

はい、また楽しさを見つけましたよ♪
氷が張ってたので睡蓮鉢を覗き込むと、
それぞれ表情が違って・・・面白いしキレイ♪
秋がそのまま閉じ込められてるように見えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-01-20 20:38 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30