小雨降るなか・・・♪

朝から小雨が降ってます。

あの1羽の白鳥さんがいる公園のそばを通りかかったので立ち寄って見ることに・・・。
傘をささなくても大丈夫・・・パーカーのフードをかぶってウロウロしてみました。
今回は公園に隣接している”旧広瀬邸”の周りをパチリです。




表門から見た旧広瀬邸です。
住友家総理代人を務めた「広瀬宰平」の旧居宅です。
当時の時代背景を物語る貴重な近代建築として国の重要文化財に指定されてますよ。



d0175974_1641719.jpg




”離れ”・・・
d0175974_164119100.jpg
d0175974_16412873.jpg




”乾蔵”・・・
d0175974_16413582.jpg
d0175974_16414438.jpg



こちらは「広瀬歴史記念館」・・・
明治維新の動乱から別子銅山を守り、さらに近代化を促進した広瀬宰平の業績や生活ぶりを
後世に伝えるために新居浜市が設置しました。

d0175974_16415324.jpg



この公園、猫ちゃんが多く暮らしてます・・・笑
今日は小雨が降ってるので何処かで雨宿りをしてるのでしょうね。


d0175974_1642172.jpg



ここにもいました♪
暖かくなったら動物写真家の岩合光昭さんの”世界ネコ歩き”みたいに
ネコちゃんだけパチリしに来たいと思いました♪
最近、この番組をよく見てます。



d0175974_16421052.jpg




1年中ここで暮らす白鳥さんも近寄って来てくれました♪



d0175974_16421850.jpg




小雨の中をぶらり散策・・・♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



d0175974_17114524.gif

[PR]
Commented by hirugao at 2014-01-09 10:07 x
立派なお宅ですね~
ちなみに入館料は無料ですか?

今朝私もニャンコのこういう姿を見ました。
そして昨日の有価んかで岩倉さんの寝子写真の記事読みましたよ。
ニャンコ最近多いですね。
Commented by at 2014-01-09 16:47 x
こんにちは

広瀬公園と広瀬邸は見応えがありますね。
広瀬邸は大きな建物なのに、柱が意外に細くて驚きました。ひとつの美意識の現われなのかもしれません。
私が行った時にもたくさんの猫がいて思わず写真に撮りました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-09 20:47
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

こちらの旧広瀬邸、邸宅の中も素敵なんですよ♪
機会があったらレポしますね。
入館料・・・少し必要です。
私、ネコ好きなんですよ。
「世界ネコ歩き」も大好きです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-09 20:52
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

広瀬邸・・・良いですよね♪
何度も見てますが、好きです。
桜の咲く頃、2階からの眺めが最高です♪
柱のことは気がつきませんでした。
ネコちゃん、陽だまりでよく日向ぼっこをしてますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-01-08 19:29 | お出掛け | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31