初ウォーキング・・・♪

山口から帰省している妹が中学時代のクラス会に出席・・・
義弟と甥っ子が来てくれました。

「おじさんの畑が見たい」


畑経由で一緒にウォーキングしようか・・・ってことになりました。
まず、一番近い小さな菜園で記念パチリ!



d0175974_9434199.jpg




素晴らしいプラネタリウムがある県立科学博物館へ・・・
建物の中はかなり混雑してましたよ。



d0175974_9435022.jpg




偶然、何となくペアルックぽい甥っこと・・・ピース♪
次男と同い年の甥、息子と歩いてるような気分になります。



d0175974_9435864.jpg




一番広い我が菜園に到着・・・

「凄い~~~!」

甥っ子は初めて見る伯父さんの菜園にただ驚くばかり・・・。
この広さはちょっと想像しないもんね。



d0175974_944927.jpg




次は私の好きなお寺へ・・・
小さいけど手入れの行き届いた綺麗なお寺を2人も気に入ってくれたようです。
手を清め鐘をつきお参りをしました。



d0175974_9441762.jpg




「小旅行に来てるみたい!」と甥っこ・・・
それならあそこも見せたいわ♪
歩いて行ける場所にある渓谷です。



d0175974_9442579.jpg




この綺麗な水の色♪
「凄い!ここは何処かの観光地みたい。」
行くところ行くところ大喜びをしてくれます。
今回はゆっくりと散策できて良かったね。



d0175974_9443351.jpg




伯母さんの田舎を堪能してくれたようです♪
喜んでもらえて伯母さんも嬉しぃ~♪
また何時でも来てね。
いつもの倍の2時間のウォーキングとなりました・・・笑

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_10155989.gif

[PR]
Commented by hana at 2014-01-04 10:41 x
歩いていける範囲にこんなに素敵な所がいっぱいあるなんて!
うらやましいです
こちらの田舎は山また山で、代わり映えのしない景色
観光スポットは車がないといけません
Commented by makotan at 2014-01-04 15:46 x
こんにちは~♪

清々しいウォーキングの様子が伝わってきます。
cacocacoさん、若い!!カッコいいですよ。
甥っこさんとのツーショット、若いカップルに見えますよ。
田舎の良い所を見てもらって良かったですね。
広い畑もきちんと手入れされていて感心しました。
Commented by ムツゴロウ at 2014-01-04 17:47 x
今年も宜しくお願いします♪早速の2時間ものウォーキング~さすがです!
可愛い甥っ子君と共に歩きましたねぇ~2時間でこんなにも色々な名所?に行けるなんて凄い!
お節も手を抜かず一つ一つ丁寧に仕上がってましたね~愛を感じます♪
本当にcacocacoさんの生き方ってカッコイイ!又色んなお手本を見せて貰えそうで 嬉しいです。
今年も健康で夫婦二人三脚でGO!ですね(#^.^#)
Commented by cacocaco60 at 2014-01-05 07:33
☆hanaさん おはようございます(*^_^*)♪

そうですね、私も良い場所だと思ってます・・・笑
この渓谷に初めて来た時は驚きました。
歩いてこんな素敵な景色に会えるの~ってね。
ここを1時間ほど入ると綺麗な滝もありますよ。
以前、夫と息子は歩いてその滝をみてきました。
良いところです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-05 07:39
☆makotanさん おはようございますヽ(^o^)丿♪

今年初ウォーキングを3人で楽しみながらでき
とってもいいスタートが出来たと嬉しいです。
いとこ同士年が近く皆仲良しです。
どの子もみんな可愛いです♪
田舎を想像以上に喜んでくれて嬉しかったです。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-05 07:43
☆ムツゴロウさん おはようございます(^O^)/♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
初ウォーキングが2時間・・・楽しく歩きました♪
どうってことない田舎だけどなかなか良いでしょ。
おせちは自己満足の世界です・・・笑
妹達が来てくれるというのでちょっと頑張りました。
ハイ、夫婦でGO!です。
Commented at 2014-01-05 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 里山コウ at 2014-01-05 10:19 x
おはようございます。
義弟さんと甥っ子さんとてもうれしそうですね。
叔父さんの広い畑を見て驚く姿が、目に浮かぶようです。
良く手入れされた畑ですね、うちのほうでは畑らしい
ところがたくさんありますが、半分以上が耕作放棄地です。
甥っ子さんにとっては、とっても良いお正月です。
Commented by at 2014-01-05 16:20 x
こんにちは

正月にのんびりしていたら出遅れてしまいました。
広い菜園ですね、驚きました。これだけ広いと好きなだけ栽培できますね。
先日帰省した時に渦井川の上流にも足を伸ばしました。赤い橋の下の淵は小学生の頃泳いだ場所で、あの岩から飛び込んだだの、あの岩の上で甲羅干しをしただの懐かしく思い出しました。上の写真はもうひとつ上の淵でしょうか?ドンドロ淵と言って、ここでは一度溺れかけました。
初めて見た甥っ子さんにも満足していただけたようでうれしくなります。
Commented by cacocaco60 at 2014-01-05 17:14
☆鍵コメさん こんばんは~(*^_^*)♪

のし鶏、評判良いですか。
良かった♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-05 17:19
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

ウォーキングをしながら・・・
「これがお茶の花・・・」「これは鬼柚子・・・」と
知ってることを教えたり質問されたりと
色々興味津々・・・笑
楽しそうだったので嬉しく思いました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-01-05 17:24
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

広い菜園でしょ!
もとは田んぼなので上手く育たないものも多くて大変そうです。
渦井川で泳いでいたのですか・・・。
それは懐かしい場所ですね。
この淵に名前がついてるのですか。
知りませんでした。
甥っこはここが一番のお気に入りのようでしたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-01-04 10:16 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30