エコな暖房・・・♪

今日はお正月準備、かなり頑張りました。
明日はお正月飾りをしておせち料理を仕上げて・・・予定通りいくかな…笑



今朝も寒かったです。
水たまりに氷が張ってます。
我が菜園に行くと畝の間に・・・


氷のお花・・・♪
d0175974_1715636.jpg

これは何に見えますか・・・♪
d0175974_1715148.jpg

鳥が3羽・・・♪
d0175974_17152358.jpg

アルファベットのR・・・♪
d0175974_17153129.jpg

少し無理があるけど、B・・・♪
d0175974_17154085.jpg

寒くても楽しいね♪
d0175974_1715471.jpg



今、すごくハマってるもの・・・湯たんぽ♪

冷え症でも寒がりでもないんだけど、ただエアコンが苦手なんです。
フッと・・・「湯たんぽ使ってみようかなぁ~」
ついでの時にホームセンターで買ってきて貰いました。
(確か600円くらい・・・笑)

それが想像以上に快適なんです♪
からだの芯からじんわりと温まりますよ。
余りにも気持ちいいので夫と私2個づつ使ってます・・・笑
エコだし・・・お勧め♪



d0175974_17155668.jpg




レトロな雰囲気の湯たんぽカバーは母に作って貰いました。
布と布の間に真綿を入れてくれたそうです。
これがまた、お湯が冷めなくて朝まで暖かいんです♪



d0175974_1716441.jpg



お布団全体がポカポカ・・・♪
心もポカポカ・・・♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




                       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[PR]
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-29 22:12
cacocaco60 さん こんばんわ~

実は私も「湯たんぽ」派
今夜もお布団に入れて温めています(笑)
わあ お母さんにが作られた湯たんぽカバーは良さそうですね。
間に真綿ですか! 〆(._.)メモメモ
本当に今年もこちらでいろいろ教わって為になりましたよ。
ありがとうございました。
明日も頑張って どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by makotan at 2013-12-29 22:19 x
こんばんは~(*^_^*)

今年もあと二日になりました。
水溜りの氷、面白いですね。
雪景色や氷の芸術から、年の瀬を感じますね。
こちらも凄く寒いですが雪も氷もありません。
湯たんぽ・・いいですねえ。
お母様の手作りのカバーで、いっそう温もりを感じます。
親っていつまでも有難いですね。
Commented by ムツゴロウ at 2013-12-29 22:37 x
氷が張ってますね!愛媛は温暖な気候で暖かいイメージ♪
雪も降ったし、氷も張って想像以上の寒さなんですね。驚きです!
薄く張った氷がキレイ!こんな風に写真に写すと芸術作品ですよね。
湯たんぽでポカポカなんて嬉しいですね。お母さんに感謝ですね。
つくづく羨ましい~~!お母さんにとっては幾つになっても可愛い子供なんですね。
Commented by at 2013-12-30 08:55 x
おはようございます

氷の様々な表情が面白いですね。
こちらでは車のガラスに降りた霜が毎日面白い模様を見せてくれます。
こちらでも数日前から湯たんぽを使い始めました。使っているのは妻で、これで暖かく熟睡できると喜んでいます。余計なエネルギーを使わずに暖かく過ごせるのはうれしいことですね。
Commented by hirugao at 2013-12-30 09:45 x
凄~い!!
ほんとに素敵なものに見えますね~
気持ちの余裕があっていいですね。

湯たんぽいいですね~
もう少ししたら私もしますよ。
可愛い袋がまたいいわね。
Commented at 2013-12-30 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-30 19:43
☆hatimituさん こんばんは~(*^_^*)♪

hatimituさん、湯たんぽ派ですか!
私は今年初めて使いましたが良いですねぇ~♪
こんなに気持ちが良いなんて・・・感激です。
可愛い湯たんぽカバー、色々売られてるようですが、
母に頼んで正解でした♪
私こそ色々楽しませてもらってます。
愛南の素晴らしさ、これからもドンドン発信して下さいね。

Commented by cacocaco60 at 2013-12-30 19:50
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪

あらっ、雪も氷もありませんか・・・笑
山側と海側では随分景色が違うのですね。
湯たんぽ・・・もう感動ものですよ。
エアコンや電気アンカや毛布、どれも苦手な私ですが
この優しい暖かさには参りました・・・笑
レトロな湯たんぽカバー、有り難いですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-30 19:55
☆ムツゴロウさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

でしょ!でしょ!でしょ!
愛媛は暖かいイメージですよね。
意外と寒いんです。
こちらに引越してきた3月、寒くて泣きました・・・笑
薄く張った氷が色々な表情を見せてくれて楽しいでしょ♪
湯たんぽ、良いですよ。
母の作った湯たんぽカバーがまた良い・・・笑
頼むことも親孝行かも・・・ね。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-30 20:01
☆雁さん こんばんは(^O^)♪

自然が作る表情って面白いし楽しいですね♪
車のガラスの霜・・・今度私も見てみます。
湯たんぽの良さを初めて知りました。
優しい暖かさで女性には特に良いかも。
私もますます熟睡です・・・笑
エコなのも嬉しい♪
Commented by cacocaco60 at 2013-12-30 20:08
☆hirugaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

この氷、楽しいでしょ♪
畑の中の芸術ですよね。
こういうものを見つけると嬉しくって・・・!
自然って凄いなぁ~って思います。

hirugaoさんも湯たんぽ使ってるのですか。
優しい温かさが良いですね。
母の湯たんぽカバー、なお温かいです。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-30 20:09
☆鍵コメさん こんばんは~(*^_^*)♪

こちらこそ、よろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-12-29 19:25 | その他 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30