沖縄美ら海水族館・・・♪

沖縄3日目(12/16)・・・


今回の沖縄の旅で一番に来たかったところ・・・「美ら海水族館」・・・♪
ツアーでなければここだけゆっくり見てみたいと思った場所です。

ジンベイザメの長期飼育をはじめ数々の世界記録を更新している沖縄美ら海水族館は、
壮大で神秘的で楽しい発見がいっぱいありました・・・♪



まずはイルカのショーが始まるというのでそちらへ向かいました。
微笑んでるようなお顔のイルカさんが出迎えてくれます♪


d0175974_15162059.jpg



5,6頭のイルカさん達が一斉にハイジャンプを何度もしてくれたのにパチリ失敗!・・・涙
ユーモラスなダンスやコーラスで楽しませてくれました。

d0175974_15162870.jpg


ここは入り口ゲート4Fからはじまり3Fが水族館入口、
2F1Fへと海深く潜っていくような造りになってます。

サンゴ礁の海・・・
身体の色がいかにも熱帯魚、ナンヨウハギです。
d0175974_15163755.jpg


ゴマモンガラ・・・最近なぜかこのあたりで横になってるそうです・・・笑
食欲もあり弱ってる訳ではありません。
可笑しいでしょ、魚が横になるって!

d0175974_15164684.jpg


この子もキレイで華やか♪

d0175974_15165489.jpg


「僕だって負けてないよ」とニシキエビ・・・

d0175974_151736.jpg


お馴染のチョウチョウウオ・・・

d0175974_15171117.jpg


子供や大人にも大人気・・・ニシキアナゴ(しましま)とチンアナゴ♪
「ぼくのおうちは砂の中だよ」

d0175974_15171953.jpg


まだまだ紹介しきれないたくさんのお魚さん達がいますよ。



黒潮の海・・・
さぁ~やってきました!この水族館のメインスポットです。
大型のサメ、エイ類など回遊魚たちのダイナミックな世界が広がります。



d0175974_15172899.jpg



正面の巨大アクリルパネルをはじめ、天井がアクリルパネルになってる「アクアルーム」など
多方面から観覧できる大水槽です♪
その規模は深さ10m、幅35m、奥行き27m・・・凄い!



d0175974_15174694.jpg



複数のジンベイザメやマンタ、キハダ、カツオの群れが悠々と泳いでます。



d0175974_15175524.jpg




運よくジンバイザメの食事の時間に遭遇しました♪
「アクリルガラス面の近くで見て下さい」と館内案内放送がありました。




d0175974_1518783.jpg




ジンベイザメは垂直に立ち上がった形で食事をしてます。
とっても珍しい姿を見ることができ大感激、大興奮です♪
皆さん何時までもこの場所を離れません。
私も・・・笑



d0175974_15182043.jpg




ダイナミックで迫力満点の素晴らしいショーを見たような気分です。
この高揚した気分はその後ずっと続きました・・・笑



d0175974_15182896.jpg




長々とお付き合い有難うございました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_1611246.gif

[PR]
Commented by at 2013-12-24 08:35 x
おはようございます♪

ジンベイザメの食事風景は大迫力ですね。縦になって食事するとは驚きました。
水族館って楽しいですよね。私も好きでいろいろ行ったのですが、このところご無沙汰しています。スカイツリーの下の水族館に行きたいのですが、このところ忙しくてなかなか行けません。沖縄の水族館、いいなあ〜
Commented by hirugao at 2013-12-24 09:53 x
ここはよかったでしょう!!

私もずーとそこにいたかったです。
熱帯魚上手く撮られていますね、色がとても綺麗ですもの。

思いでもいっぱいいい旅になりましたね。
Commented by makotan at 2013-12-24 13:42 x
こんにちは~(*^_^*)

私が行った時はまだ水族館は出来てなかったので、
スケールが凄いですね。これは大人も子供も
楽しめていいですね。
珍しい魚たち・・・色がカラフルでとても綺麗!
行ってみたくなりました。
誕生日プレゼントにいい旅が出来て良かったですね。
Commented by ムツゴロウ at 2013-12-24 19:49 x
さすが沖縄ですね~ちゅら海水族館は想像以上に壮大で美しい!
どの水槽も立ち去り難いの分かります~じんべえざめはさすが貫禄です!
個人的なお気に入りはちんあなご♪可愛いですね!
12月に沖縄旅行なんて贅沢な旅でしたね~ご夫婦の仲良しショットも見られて 私も満足でした!
Commented by 里山コウ at 2013-12-24 20:00 x
こんばんは。
沖縄の美ら海水族館、何年か前に。うちのメル・ゴルママが
行ってみて、素晴らしさに驚嘆して帰ってきました。
私も、1~2年のうちにぜひ行きたいと思ってます。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-24 21:10
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

最近魅力ある水族館が色々できてますね。
何処も関心はあるのですが、
子供が幼少の頃行ったきりで・・・。
なので、沖縄ではここに絶対行きたかったのです。
ジンベイザメの食事・・・迫力あるでしょ♪
スカイツリーの下にもあるのですか。
「そこも行ってみたいなぁ~!」
Commented by cacocaco60 at 2013-12-24 21:13
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

一番に来たかった場所!
期待は裏切られませんでした♪
今度はもっとゆっくり、じっくり見たいです。
キレイな熱帯魚、たくさんパチリしましたよ。
ホント、良い想い出になりました。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-24 21:18
☆makotanさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

凄いスケールでしょ♪
この大きな水槽を見ただけで興奮状態ですよ・・・笑
ジンベイザメの迫力ある食事風景まで見ることができ
それはテンション上がりますよね。
想像した通りの素敵な水族館でしたよ。
夫に感謝ですね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-12-24 21:24
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^^)v

美ら海水族館は大迫力でしたよ♪
お魚の数も見せ方も・・・凄い!
一番行きたくて一番期待をしていた場所。
期待以上の良い思いをさせてくれました。
「ちんあなご」は大人気でしたよ♪
動きが可愛いの♪
満足してもらえて良かったわ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-12-24 21:27
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

メル・ゴルママさんも行かれたのですか♪
私からもお薦めです。
コウさんも是非・・・♪
本当に素晴らしい水族館です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-12-23 19:30 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60