夫とツーショット・・・♪

沖縄3日目(12/16)・・・



沖縄旅行3日目、まずは沖縄唯一のパワースポット「大石林山(だいせきりんざん)」へ。
2億年前の石灰岩層が隆起し長い年月をかけて浸食された岩山。
ここは自然と対話する聖なる地と言われてます。




d0175974_16231566.jpg



西遊記に出てきそうな岩山をイメージして命名された「悟空岩」の前でパチリ♪
たまにはツーショットも良いでしょう・・・笑
(この日は曇り、気温が低かったので携帯用ユニクロダウンベストが役立ちました)


d0175974_16232339.jpg




奇岩巨石が林立し亜熱帯の自然とふれあえる神秘的な森・・・♪



d0175974_16233148.jpg




さまざまな表情を見せてくれる大石林山は子供からお年寄りまで
トレッキングが楽しめる色々なコースがありましたよ。



d0175974_16234084.jpg




「うわぁ~珍しい♪パパイアの花・・・♪」



d0175974_16234990.jpg



実がなった木もあります。


d0175974_16235862.jpg




大石林山を後にして向かったのは、沖縄本島最北端の「辺戸(へど)岬」
画像では確認できませんが、ずっと沖にうっすらと与論島が見えてましたよ。
ツアーでここまで来る企画は少ないとガイドさんが言ってました。



d0175974_1624787.jpg




向こうに見える山は、辺戸岬から見た大石林山です。



d0175974_16245329.jpg



昼食をとったゴーヤハウスの庭にいた鳥さんたち・・・♪


d0175974_16241629.jpg




昼食後はパイナップルパークや森のガラス館などへ寄り・・・
その後、今回の旅で一番の楽しみにしていたところへ・・・♪
それは次回にしますね。



d0175974_16242428.jpg



実はこのブログを名古屋や埼玉に暮らす主人のお姉さん達が見てくれてて
家族写真がアップされると嬉しいと言ってくれました♪
そんなことで夫とのツーショットupです。
(シツレイイタシマシタ!)

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_1752480.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2013-12-23 08:16
いよっ!!!!、、、、良くお似合いですこと\(^o^)/
沖縄の気候よりホッと温かいツーショットですよ。
きっと親族の方も微笑んでおられますよ(*^_^*)

「大石林山」も良いところですね。

Commented by ムツゴロウ at 2013-12-23 10:08 x
沖縄の旅は体調が戻ったばかりの頃だったでしょうに 充実した日程だったんですね!
大石林山も興味深くてどんどん引き込まれてしまいました。
パパイヤの木も花も初めて見ましたが 何だかやはり南国ですねぇ~ここが日本って忘れそう!
非日常の中でご夫婦仲良く腕を組んでのツーショットに思わず笑みが出ました。
ご夫婦がいつも仲良く健康である事がこのブログの長続きの秘訣ですね!
益々仲良く元気いてくださいね!!
Commented by hirugao at 2013-12-23 10:37 x
よかったですね~
体調もいまいちだった様ですがきっと元気に
なられたことでしょう。
いいな~
私もオーストラリアの時だけツーショットの写真が残っています。
親戚の皆さんが見てくれるように私もそう思ってそうちゃんの写真を載せさせてもらっています。

Commented by makotan at 2013-12-23 16:49 x
ツーショット、いいですね。
ベストもお揃いで素敵!参りました。笑
良い所へ行ってきましたね。
15~16年前に沖縄旅行しましたが
あれからだと観光地もずいぶん変わったでしょうね。
「大石淋山」は知らなかったです。
海の色がとても綺麗だったことが印象に残っています。
続きが楽しみです。
Commented by at 2013-12-23 17:11 x
こんにちは♪

仲の良いご夫婦で、うらやましいですよ。
沖縄というと海を思い浮かべますが、こんな面白い場所もあるのですね。南方の植物を見ながらのトレッキングは貴重な体験ができましたね。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-23 19:23
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

エヘッ・・・ツーショット照れくさい!
旅に出た時しか撮らないですよ。
いつもはそれぞれマイペース夫婦です。
唯一共通の趣味が旅かな・・・笑
大石林山、さまざまな表情を見せてくれて
楽しめました♪
Commented by cacocaco60 at 2013-12-23 19:34
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

鋭いですね、完璧な体調ではなかったので
食事はかなり気を使いました。
亜熱帯植物が好きなので、
ここのトレッキングは楽しかったですよ♪
普段は腕も組まないし、ツーショット写真も撮りませんよ・・・笑
旅に出た時だけ・・・。
お互い空気のような存在で元気なのが良いですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-23 19:40
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

沖縄旅行、何ごともなく無事に
行ってくることができ良かったです。
普段は撮りませんが、旅に出ると記念に2人で・・・♪
カメラマンは私ですから撮る方が多いですね。
そうちゃんも親戚の方々が見てくれてるのですか♪
Commented by cacocaco60 at 2013-12-23 19:47
☆makotanさん こんばんは~(*^^)v

ツーショット・・・良いですか。
それはよかった!・・・ホッ・・・笑
ここは沖縄本島の北部エリアです。
少し遠いのでこちら方面に来る観光客は少ないようですよ。
沖縄と言えばやはり海ですよね。
海の色が水色で綺麗ですね。
(瀬戸内海も好きですが海は緑っぽいですよね)
Commented by cacocaco60 at 2013-12-23 19:54
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

仲は悪くはないですが良いわけでもなく・・・笑
旅に出た時ぐらいですよ、ツーショット写真を撮るのは・・・。
沖縄と言えば海ですよね。
ここは世界最北端の熱帯カルスト地形だそうですよ。
亜熱帯植物好きには魅力的なところでした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-12-22 19:14 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60