修行中・・・!

今月初め、夫が久し振りの釣り・・・朝出かけ夕方まで楽しんできます。
今回の獲物は・・・多からず、少なからず・・・笑


チヌ・・・1匹、グレ・・・2匹、カワハギ・・・1匹、



d0175974_19313973.jpg




魚をさばくのはどうにか慣れてきましたが得意ではありません。
軍手とうろこ取りは必需品!
出刃庖丁、刺身包丁そして鋏も使って大格闘・・・笑
まだまだ修行が足りません。



d0175974_19314929.jpg




グレは御頭つきで煮魚に・・・
(少々大き過ぎました)


d0175974_19315746.jpg




チヌは2枚に下ろし軽く塩をしてます。
出てきた水分を拭き取りラップをしないで冷蔵庫に入れ一夜干しに・・・。
(一夜干しにして冷凍保存すると結構重宝します)



d0175974_1932721.jpg



魚をさばくのは難しいですね。
手早く上手に出来るようになるにはもう少し修行が必要です。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_19544665.gif

[PR]
Commented by makotan at 2013-12-16 21:53 x
こんばんは~(*^_^*)

お元気になられたんですね。
あまり無理をしないようにね。
ご主人様、釣りが上手なんですね。
新鮮なお魚、美味しそう!
裁くのが大変ですが、偉いわ~
私は苦手です。この頃はちゃんと
裁いてくれるので、益々出来なくなりました。
私はダメ主婦で~す。笑
Commented by at 2013-12-17 08:55 x
おはようございます

ちょうどいい釣果ですね。多すぎると大変です。
若い頃は釣りが好きで、包丁も握りましたが、上達するほど釣れなくて、、、
包丁がちゃんと砥げていれば捌くのが上手になりますよ♪
Commented by ムツゴロウ at 2013-12-17 10:26 x
ご主人の釣りの腕前も相当ですね~魚の量に驚きました!
釣ったばかりの魚は鮮度も良くて、お店で買うのとは全然違うって言うのを知ってはいたものの
釣りたての魚を初めて食べた瞬間に感動したのを覚えています。
これだけの物を釣って来てくれる旦那様に感謝ですねぇ~(#^.^#)
cacocacoさんも農作物から魚類までと調理の腕前が上がりますね~!
Commented by cacocaco60 at 2013-12-17 19:37
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ありがとう、元気になりましたよ。
主人、釣りは好きですが・・上手いのかどうか分かりません。
全く釣れないこともありますよ。
新鮮な魚は美味しいけど、ホント大奮闘が大変・・・笑
どうにかさばけますがなかなか上手くなりません。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-17 19:42
☆雁さん こんばんは(^O^)♪

そうなんです、多すぎるとお手上げです。
その時はご近所さんにお裾わけです。
おっしゃる通り・・・よくわかります。
・・・包丁が上手く砥げないんです。
まずそちらから修行ですね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-12-17 19:45
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

魚の量・・・この位だとさばくのが大丈夫な量です。
これ以上は・・・嬉しい悲鳴というか無理・・・笑
たまにだけど、もの凄く釣れる時がありますよ。
海の幸に畑の幸・・・有り難いです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-12-16 20:21 | 釣り | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30