綿の木の頑張り・・・♪

昨年と同じように5月に綿の種を蒔きました。

可愛い芽を出し順調に育つかに思えましたが・・・
本来なら気温が高くなる7月に急速に枝を伸ばし生長するのですが、
今年の異常気象、雨が降らず真夏日が続き綿の生長は20cmほどで止まりました。



何ヵ月か後、雨が良く降り綿の木が育ち始めました。
いつもなら7,8月に咲く花が2カ月遅れの10月にたくさんの花を咲かせたのです。
(この画像は10月11日のものです。)


d0175974_17171349.jpg



1日目はクリーム色で2日目はキレイなピンク色に・・・


d0175974_17172134.jpg



コットンボールになってるのもあります。
嬉しさ半分、心配半分・・・
2か月も遅い花や実・・・やっぱり心配の方が大きい!

でも、ちゃんと見守ることにします。


d0175974_17172941.jpg



昨年10月4日の画像(↓)
コットンボールが弾けて真っ白い綿が見えたんですよ。
(今年の10月はまだグリーン色のコットンボール)
d0175974_17312454.jpg




これが今月の画像・・・


d0175974_17174767.jpg



上手く弾けてくれることを祈りつつ・・・毎日のように見に行ってましたが・・・


d0175974_17175587.jpg



この子も(↓)この子も他のみんなも力尽きました!
ここまで育ってくれて有難う♪
ちゃんと収穫するからね。


d0175974_1718322.jpg



綿の頑張りを誉めてあげたいです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_17393859.gif

[PR]
Commented by hirugao at 2013-12-18 11:43 x
体調が悪かったのですね~
エッ、でもここは?台湾!

良かったです、お元気になられたのですね。
綿の実の弾けたのも♥の葉っぱも見せていただきましたよ。

またお邪魔しますね。
ありがとう・・・・
Commented by cacocaco60 at 2013-12-18 14:21
☆hirugaoさん こんにちは~(*^_^*)♪

体調を崩し食事が出来なくなりました。
旅の予定が入っていたので
必死(笑)で治しました。
どうにか旅には行くことが出来ました・・・ホッ!
綿やハートの葉見て下さって有難うございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-12-15 20:30 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31